※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
サプリ・健康

乳歯の抜歯…6歳の娘ですが、かかりつけの歯科では抜歯になる可能性があ…

乳歯の抜歯…

6歳の娘ですが、かかりつけの歯科では抜歯になる可能性があると言われています。

上の前歯ですが、2歳の頃にぶつけて曲がって出血したことがあります。しばらくすると自然に元の位置に戻り、神経がやられたようで少し変色しています。
そのことがあり自然に歯が抜けないかもしれないので抜歯かもと言われています。

だけど麻酔で幼児が亡くなったニュースを見たことがあるので怖いです😰
局所麻酔でそんなことになるなんて!と衝撃です😖

コメント

まろん

小児歯科で何度か抜歯していますが、特に問題ありません^_^;

• るんるん

るんるん

ほとんどは大丈夫なんだろうなって分かってるんですけどね😣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うーん…
気持ちはわかりますが…

ワクチンとか打っていないご家庭ですか?
特に日本脳炎とか。
そういったワクチンでも色々起きていますからねぇ…。
インフルエンザ脳症もありますし…

歯科麻酔で死亡する確率はかなり、かなり低いです。
私も周りの友人も18年歯科に勤めていますが、麻酔で死亡した人は見たことありません。
それよりも抜歯する必要のある乳歯をしないリスクの方が高いです。
天秤にかけてどちらか選んでいくしかないかなと思います!

• るんるん

るんるん

ワクチンは全部打ってます😅コロナ以外…
    小さい子どもだと麻酔のリスク高いのかな?って勝手に思ってました💦
    そうですね、抜歯の必要があるのにやらない方が良くないですよね😣

• 18分前