※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

こども園1号の説明会(園見学と、願書など資料配布がある)って、どんな…

こども園1号の説明会(園見学と、願書など資料配布がある)って、どんな服装で行けばいいのでしょうか?💦
保育園だとジーパンでも行けますが、幼稚園だとそうでもないところありますよね…?
こども園だとどうなのかな?!と、、、
園によってまちまちだとおもいますが、経験ある方、どんな服装で行きましたか?
親だけでも、親子でも教えてほしいです😱

コメント

ていと☆

うちの園では親子で出席OKでしたが、子供たちは別室で預かってもらってました。

保護者全体としても小学校受験も視野に入れてるような園でないのならカジュアルな格好でも大丈夫です。
逆にあまり構えた服装のほうが浮くと思います。
私はいつもカジュアルな格好が多いのですがこの日はジーパンは避けて参加しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    オフィスカジュアル的な、スーツではないけど…くらいの服装がとりあえず一番無難ですかね😱
    小学校受験…みんな考えてるのかな…受験できる小学校が国立大附属しかないとこなので、あんまりガチガチに構えなくてもいいのかな…
    とりあえず無難にいってみます…!

• 1時間前
ゆいやま⛄️🖤💙

我が家はのびのび系幼稚園(幼稚園型こども園)に通わせてますが、説明会にはオフィスカジュアルで参加しました☺️

周りは同じような感じで、1人ジーパンの方がいましたが逆に浮いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりオフィスカジュアルが無難ですね😱
    まさに、幼保連携型こども園で、施設名は「〇〇幼稚園」なので、どっちかというと幼稚園が元の母体なのかな?って感じなので💦
    今まで保育園見学しかしたことないので、聞いてよかったです😭
    ありがとうございます✨

• 43分前