※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぅちゃん🔰
雑談・つぶやき

批判的キツイコメントは受け付けてません。個人的に思うのですが女の子…

批判的キツイコメントは受け付けてません。

個人的に思うのですが
女の子が男の子ぽい格好をしてても
何も言われないのに
男の子が女の子ぽい格好をしてると
批判的なコメントが多いのは何故でしょうか?
学校の制服でも女の子のズボンは出てきましたが
男の子のスカートは見たことありません。

コメント

4mama

んーやっぱりまだまだ偏見があるんだと思いますよ。
私自身もそう言う目で見ちゃうと思うし
うちの長男、女の子のものが好きで
保育園の登園時にカチューシャつけてたら
他の男の子に「男なのに変だ」って言われてからはつけなくなりました
子供のうちからもう男ならとか女ならとか擦り込まれてるんだと思います

• ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

やっぱりまだまだ偏見ありますよね…
    コメントありがとうございます!

• 2時間前
ちゃん♡

私が高校に行ってた時は、もうジェンダーレスとかの言葉が当たり前の時代になってたのもあり、仲良いクラスの男の子でお化粧してスカート履いてきてる子いました!

私とか周りの友達も、そのリップどこの〜?!とか可愛いその服!とか聞いたり、違和感なく受け入れてました!

どちらかと言うと周りの環境によるんだなろうなと、社会に出てから実感しました🥲

• ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

そうなんですね!
    確かに周りが受け入れていればですよね…それが中々やっぱり日本はまだまだあるんですかね…🤔💭

• 1時間前
でん

固定観念があるからですかね🤔
偏見もあるんだと思いますが、スカート=女子みたいなイメージが取れないのかなと。

地域の中学校で制服が変わったのですが、女の子はズボンがあるのに、男の子にはスカートがやはり仰るようにないんです。

夫がそれを見て、実際男の子でもスカートを履きたいという子がいるかもしれないのに、選択肢に入れない時点でもう差別してるよね。と言っていました。

確かにそうですよね。
ジェンダーレスの時代なのに、男の子の洋服にスカートを導入しないのは何故?と思いました🥺

色々犯罪の面でスカートなどあまりよくない理由とかもあるのかもしれないですけどね🤔

• ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

ですよね…
    我が家の旦那も夏とか男も暑いから女子のスカートいいなと思ってたって言ってて確かにと私も思っていたので🧐
    ジェンダーレスって言う割には女子向け?のは出てくる?けど
    男向けのはないよなぁと個人的に思い…確かにスカートは防犯面を考えると……🤔ですね

• 1時間前