※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

溶連菌の発疹でた方。どのくらいできれいに治りましたか?

溶連菌の発疹でた方。どのくらいできれいに治りましたか?

コメント

春

溶連菌による蕁麻疹なら病院で薬もらって2日位で治りましたー

• ままり

ままり

その薬ってアレルギーの薬ですか??溶連菌を治す抗生剤でしょうか?

うちの娘、溶連菌陽性になって、今7日目なんですが、急に今日発疹がたくさんでてきて🥹💦
    溶連菌のブツブツなのか、抗生剤でブツブツがでてしまったのかわからなくて🥹

明日、病院に行く予定です。

• 9月23日
  • 春

アレルギーの薬です!
    息子ではなく私の話になっちゃうんですが、薬全部飲みきって治ったーとか思ってたら全身に蕁麻疹出てすぐ皮膚科行って見てもらったら薬の影響だったらもっと発疹の大きさがデカイし飲みきってるなら違うからごく稀に出る溶連菌による蕁麻疹だねって言われました!それでアレルギー症状抑える薬もらいました!

• 9月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます!!
    ちなみにこんな感じの発疹なんですが、発疹の感じ似てたりします?🥹

• 9月23日
  • 春

私の場合もっと凄かったです!
    白い肌見えないくらいに真っ赤にボツボツでした💦

• 9月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥹💦
    大変でしたね😨

うちの子
    ぜんぜん真っ赤にボツボツでは、ない感じで…
    もはや赤くならずに肌の色のままブツブツになっている部分もたくさんあるんですよね…
    小児科で診てもらうしかないですよね🥹💦

• 9月23日
  • 春

どちらかと言うと手足口病のようにも見えなくもないですね🤔🤔🤔
    息子が手足口病になった時もそんな感じになってました!ちなみにうちの息子は溶連菌になっても嘔吐と微熱の症状だけで若干喉にポツポツあるね、で終わりました😇
    小児科か、皮膚科ですかね🤔

• 9月23日
  • ままり

ままり

ひぇ。。手足口病だったら、めっちゃ可哀想です😭😭😭
    先週、溶連菌とアデノが陽性になって、、40度こえの熱が4日ほど続いて、やっと元気を取り戻してたとこなんです🥹🥹🥹

熱とか全くなく、全身の発疹のかゆみだけなので…手足口病とは思いませんでした😭
    そうだったら、どーしようと恐怖です😱

• 9月23日
  • 春

溶連菌とアデノダブルパンチはキツすぎますね😭

手足口病も個人差あるみたいで熱は無いのに発疹が出たとかよくママリで見かけます!🤔

手足口病もあったら最悪もいい所ですよね😭

• 9月23日
  • ままり

ままり

熱なしの場合もあるんですねーーー😱😱😱
    もう何か…手足口病な気しかしないです🥹
    明日、心して小児科に向かいます😭

• 9月23日
  • ままり

ままり

昨日はコメントありがとうございました!
    今日、小児科に行ってみたら、ぶつぶつがでている場所は手足口病の場所と同じだけど、口の中をみたら特に気になる部分はないし違うかなぁ〜
    怪しいのは、溶連菌でつかった薬(ワイドシリン)の副作用で蕁麻疹がでたか、溶連菌の発疹かな?という感じでした
    どちらかは分からないけど、効くの出しとくね〜と飲み薬2つと塗り薬もらいました😊
    午前中に飲んで、夕方にはブツブツも落ち着いて顔とかはきれいに治りました🙌🏻

手足口病じゃなくてよかったです😭💦

一応、報告です!
    コメントくださってありがとうございました!!

• 9月24日
  • 春

良かったです!!!
    薬のせいってことにしておきましょう!
    早く治るように☀️

• 9月24日
ままり

手のひらはこんな感じで…

はじめ

前回抗生剤だけで溶連菌で出てきた物なら全部キレイになりました!
痒みが強いとかなら掻きむしりによって跡になりやすいので、抗アレルギー剤貰うといいと思います!

• ままり

ままり

昨日、病院受診をしてアレルギーに効くお薬をもらうことができました😊飲んだ当日にだいぶブツブツはひいて、今日は、少し跡はあるものの、ちゃんと見ないと分からないくらいになりました🙌🏻

ありがとうございます🤗

• 9月25日
  • はじめ

はじめ

うちも3ヶ月ぶりに今日から溶連菌になってて、今回は発熱しないものの皮膚のじゅくじゅくがひどいです🥲お互いに早く良くなるといいですね!!

• 9月25日
  • ままり

ままり

皮膚のじゅくじゅく可哀想です😭💦本人が辛いのはもちろんですが、見ている方も辛くなりますよね😭💦
    ママもうつらないようにお気をつけくださいね😭💕

• 9月26日