※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

インビザラインで矯正中5年目ですが、抜歯なしで削っています。同じような方、キレイな歯並びになりましたか?

いまインビザラインで矯正中5年目ですが
あんまり変化がないです、、、
やり方は抜歯をせずに歯を削ってインビザラインって
感じです
私と同じように抜歯なして削ってインビザライン
されてた方!
ちゃんとキレイな歯並びになりましたか?

コメント

あやのり

インビザ1年3ヶ月で、噛み合わせ調整のため追加12枚を現在やってます。
抜歯なしですが一般的な歯並びまで持っていけており、ほぼほぼ完了だな、と思っています😊
セカンドオピニオンで他のインビザ取扱の矯正歯科に行かれてはいかがでしょうか?

• ♡

まだ完全に終わってはないのですがもう4年以上経ってあまり変化ないのはしんどいです、、、
    他の矯正歯科だとそこがいいとなるとらまた1からお金かかりますよね?🥲

• 9月23日
  • あやのり

あやのり

はい、また一からお金がかかると思います💦
    ただ、何年もアライナーつけるのしんどくないですか??私は食べるの大好きなので面倒で仕方ないので必ず1日20時間以上着用して最短で歯が動くようにしてます。私が通っている先生のところではコンプリヘンシブでも最長3年と聞いているのでそこまで長いのは初めて聞きました💦
    そこまで長期間だとすると難易度高い症例だと思うので、セカンドオピニオンをされた方がいいのかな、と思った次第です。

• 9月23日
  • ♡

1からの費用かかるのは
    絶対無理です😭
    めちゃめちゃしんどいです
    私も悪いと思うんです
    矯正初めて3回妊娠して
    つわりの間はほぼつけれてなかったので😂
    産後もバタバタでつけれてないこと多くて、、、
    私がつけてる時間短いからかもです💦

• 9月24日