※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートの面接をして2社採用を頂いています。働きやすそうだなと思ってい…

パートの面接をして2社採用を頂いています。
働きやすそうだなと思っていた1社が採用なのかがあやふや?微妙で多分採用なんだろうなと思って自分から採用という形でよろしいのでしょうか。と聞いてもちろんです!よろしくおねがいしますとのことでした。その後はミーティングがあるようで行ける日を伝えて向こうからは改めて連絡しますとのことで連絡なしの昨日で1週間経ちました。
連絡しますと言われて終わってるんですが、こちらから連絡してもいいとおもいますか?

コメント

まま

ミーティングがどれくらい先なのかわからないので、なんとも言えませんが、その連絡から1週間経ってたらそこの会社自体候補から外します😇働いても、後々トラブル起きそうな気がしちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミーティングの日程はまだ決まっていなくて私が行ける日を提出してその日の中でやるっぽいです!!
    特にこちらからは連絡しないですか???
    でも、わかります💦なんかちょっと普通と違うかなとは思っていて💦

• 2時間前
のち

1週間経ってるなら私なら連絡しちゃいますかね〜。
希望した日の前日まではさすがに待たないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

希望した日の前日は流石に待たないとは、希望した日の前日までにはこちらから連絡するということですか?!
    1週間超えるまえに連絡ですか?!

• 2時間前
  • のち

のち

1週間超えたらさすがにこちらから連絡します!

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

希望した日の前日には連絡しないですか??
    それを超えたら1週間になるんですがのちさんならどうしますか?

• 2時間前
  • のち

のち

すみません、時系列がよくわからないのですが💦

希望した日というのはミーティングの日程の希望日ってことですよね?
    そして連絡しますと言われてから昨日で1週間は経っているんですよね?

それを超えたら1週間になるというのは希望した日は今日で、もう過ぎてしまっているということですか?

私はミーティングの日程がもう少し先の話かと思っていたの、すでに「連絡します」と言われてから1週間待っても連絡がきていないのであればさすがに連絡します、という意味で言いました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりにくくすみません。
    先週の木曜にミーティング希望日を明日と9月下旬の数日提出して日程が決まりましたらご連絡しますのでお待ちくださいと向こうからは言われています!
    そのミーティング希望日は直近で明日ということです!
    なので木曜に連絡しますと言われてまだ1週間は立っていないです。

• 2時間前
  • のち

のち

そのケースであれば、私ならもう連絡しちゃいますね!
    一応直近希望日は明日で出してるわけですし。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます!

• 2時間前