※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルス、溶連菌の検査について質問です。3歳の子どもが19日から…

アデノウイルス、溶連菌の検査について質問です。

3歳の子どもが19日から熱を出し、それ以降朝は下がっていても昼から上がり始めて38〜39の熱を今日まで繰り返しています。
インフルとコロナは陰性。
19日より前から鼻水があり、熱を出してから咳がひどいです。昨日今日、朝に目やにが出ています。
そして一昨日から私も喉が痛みはじめ、熱、頭痛、咳がでます。そしてインフルとコロナ陰性です。今は咳はひどいですが熱もなく元気です。

子どもは園にも通っていて、もしアデノや溶連菌だったら移してしまうし出席停止などもあるので検査して欲しいな、と思うのですが、明日小児科で検査しても熱が出てから数日経っているのであまり意味がないでしょうか?まだ検査薬に反応するのかな、、?と思って質問させて頂きました🙇‍♂️

コメント

まま

時期的にまだ反応はしますが、検査してくれるかはわからないと思います。

マイコプラズマっぽい気がします。5歳の子が先月熱が上がったり下がったり10日間で、マイコプラズマでした。