※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊治療。4月から2人目不妊治療のため、病院で治療をしています。…

2人目不妊治療。4月から2人目不妊治療のため、病院で治療をしています。今タイミング法3回目でリセットしました。1人目の時もタイミング法(薬、注射あり)で授かりました。ただ今36歳なので、ステップアップも早めに検討しないとなー、そう簡単に妊娠できないよな…と思ってしまいます。
同じような方いませんか?
また同じような年齢でタイミング法で授かったという人はいますか?
タイミングにこだわっているわけではないので、早めのステップアップも検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を不妊治療で授かりました。
35歳受診、一年後36歳妊娠、37歳になってすぐの出産でした。

薬と注射のタイミング法2.3回で人工授精、夫の精液所見がわるく人工授精と同時進行で夫も男性不妊外来に受診→手術→改善せず。
体外もできる不妊専門のクリニックに説明を聞きに行ったところ、早く欲しいという気持ちが1番にあるなら35過ぎたら(妊娠率落ちていくので)体外のほうがいいときっぱり言われました😅(過ぎていなくても、なかなかできないという時点で年齢待たずチャレンジしていいと思うとも言われました)
結果的に授かれたから言える事なのかもしれず簡単におすすめしていいことかわかりませんが、でも早めに検討するのが良いのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😊
    やはり早く欲しいのなら体外受精が1番近道ですよね☝️
    今通っているところが体外受精もできる専門クリニックなので、次の受診の際、先生に改めて相談してみます!
    ちなみに体外は一度で授かりましたか?

自然にこだわっては全くないのですが、体外の体の負担や採卵の痛み等気になるところがあり、少し二の足を踏んでいました🥲

出産後も体力いりますしね💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の数値が最後までよくなく顕微だったのですが、一回で授かりました。
    私は注射が本当に苦手で、自己注射の練習で倒れてしまいました🥲
    痛み自体は慣れるかなって感じでしたが、自分で針を入れるという行為にパニックになってしまって💦
    通院注射にして10日間のうち8日通院しました。
    私にとっては自己注射の負担より通院の負担のほうが断然らくでした😅
    採卵については静脈麻酔のところでしたので術中の痛みはまったくなく。
    取れた卵が2こと少なかったので、術後も軽い生理痛程度でした。
    金額は妊娠判定までで20万しないくらいです。
    保険にきちんと入っていれば結構戻ってくるようですが、私の加入のは古いタイプのままだったので適応外、、、早めに確認しておけばよかったです😭

体力はほんといります😂

• 25分前