※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週の妊婦です。今日、モスバーガーに行ってテリヤキチキンバーガ…

妊娠24週の妊婦です。
今日、モスバーガーに行ってテリヤキチキンバーガーを食べると中身が少しピンク色でした。店員さんにすぐに新しいものにしてもらったのですが、トキソプラズマなどがすごく不安です。初めは店員さんに言うか悩むかどうかくらいのピンク色だったので私の気にしすぎだといいのですが、同じような経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンバーガーでは経験ないですが、ステーキとかありましたよー!
私は気にしてなかったですが、気になるなら検査してもらうといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気にしすぎもよくないですよね😊
    次の健診の時に相談することにします!

• 1時間前
はじめてのママリ

肉ではないですが、焼肉屋さんでレモンソーダを頼んだらレモンサワーを間違えて出されて、一口飲んでしまって不安になったことあります😭
妊娠中って色々気をつけてるからこそちょっとのことで不安になりますよね💦
鶏肉は結構焼いても赤かったりするので大丈夫じゃないかなと思いますが不安ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    その間違いはひどいしすごく焦ってしまいますね💦
    あまり気にしすぎないようにしようと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

チェーンのお店のものだったら絶対冷凍保存されてるはずなので、その段階でトキソプラズマは死滅するので大丈夫ですよ💡
-20度8時間以上で死滅しますが、業務用冷凍庫ならそれ以上になっているはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    冷凍保存で死滅するとのことで、すごく安心しました!業務用の冷凍庫なら大丈夫そうですね😊

• 1時間前