※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ぬいぐるみ好きな子供を育てる方法について相談です。お気に入りのぬいぐるみにすぐ飽きる様子。持ち歩く子になるにはどうすればいいでしょうか。

ぬいぐるみ好きな子にどうやったらそだちますか?笑
子供が決まったぬいぐるみ持ってるのが好きなんですが、
上2人、絶対これ!!と言ったの何個買った?と言った感じです…笑
しかもすぐ飽きて🥹
3番目こそ…と思ったのですがどうやったらどこにでも持ち歩く子になるのかしら🤣🤣

コメント

ままり

息子は1歳から、娘は2歳前からお気に入りがあります。

息子は持っていると安心するから、娘はお世話したい感じです。

親が促したい行動を子どもに伝えるときうちはよくぬいぐるみ使うのもあるかもしれないです。
ご飯のときお野菜食べてほしいなっていうときは、ぬいぐるみがおいしい!おいしい!って最初に食べてくれてます🤣笑

nn

上の子は全くぬいぐるみに興味を持たず。下の子は小さい時からぬいぐるみが好きです。

親がなんかした訳じゃないので…性格?なのかもしれないですね😂

うに

性格かもですねー😃

上も持ち歩いてましたし、下の子も今でも持ち歩いています。飽きやすいですが、いつもお気に入りを持ってます。

えるさちゃん🍊

うちは小さいうちから一緒にいるぬいぐるみは時間経っても好きですね🤔

そー思うと下の子たちは常にあるのでこれがお気に入り!みたいのあんまりない気がしますね🤔

本当に気に入れば常にそばに持ってますが🤔

moony mama

たまたまの性格?
息子もたくさんぬいぐるみ持ってますが、その時々てお気に入りのぬいぐるみの中から選んで持ち歩いてます。
息子のお友達も、先日一緒にお出かけしたらぬいぐるみ真剣に選んでましたね。帰りは,息子とお友達2人でぬいぐるみで楽しそうに遊んでました。

何かしたとしたら、私がぬいぐるみは勝手に動いてるみたいな空想遊びの世界に息子を誘うことが多いくらいですかね?
まだ、息子は付き合ってくれてます😆

咲や

小学生長男は好きなぬいぐるみ多数
お気に入りはその時で変わりますね
次男は意図的にレッサーパンダを常に持たせるようにしていたら「これ僕の」と言うようになりました
レッサーパンダを持ち歩くために、デカいレッスンバッグに入れて車に連れて行きますね😅

はじめてのママリ🔰

小2男児ですが、初めてのお気に入りは2歳で、自分でお土産屋さんで選んだのがきっかけです。言葉が遅かったのですが、そのぬいぐるみを使ってパペットのように話かけるようになって言葉が急に増えました😳そこから動物のぬいぐるみが好きで、可愛い子を見ると欲しがります。訳あって一緒に寝られるのは4体までと決めていますが、ヨレヨレになってもずっと一緒に寝ているスタメンは数年変わらないです☺️母性本能みたいなのがくすぐられるみたいです💡