※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビちゃんママ
子育て・グッズ

男の子が汗をかきやすく、服が湿る悩みです。着せすぎかどうかと、他の子供の服装について相談しています。

同じような質問があるかと思いますが、失礼します!

明日で6ヶ月になる男の子を育てています(((o(*゚▽゚*)o)))

息子は汗かきなのか、お家で動いたときはじんわり服が湿っており、お出かけするときはチャイルドシートにのせるとエアコンかけててもびしょ濡れになるぐらい汗をかいてます。

着せてる服装は、ロンパースの肌着にロンパースかTシャツにパンツです∑(゚Д゚)

着せすぎでしょうか??

またみなさん普段どの様な格好を子供さんにしてますかf^_^;
教えていただきたいです!!

コメント

しーちゃんママ

おまたのとめるところがあるのは一枚でいいかと。
なので、ロンパースの場合は下は上だけの肌着にすればよいと思いますよ。肌着は私は必ず着させます。
室温や湿度はどうですか?高いっていうことはないですか?エアコンや加湿器、除湿機でコントロールしないとうちも汗かきますよ。
あとは、保冷剤をチャイルドシートやベビーカー、エルゴのときも活躍しています(^-^)

汗凄いですよねぇ!
家だと肌着だけって事は多々あります。
汗かいたらロンパースだけにしたり‼
で、先日、ひんやりシート買いました!
ベビーカーやチャイルドシートにも使えるので重宝してますよ!

チビちゃんママ

遅くなり申し訳ありません😓
ありがとうございます!
下着は何か着せたいと思ってたのでセパレートを探してみます(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり、この時期からエアコンや除湿機で調節してらっしゃるんですね!早いかと思ってましたが私もしようと、思います(*^_^*)

チビちゃんママ

返信遅くなり申し訳ありません😓
肌着だけってやっぱりそうですか?!!

今からそれをすらと真夏大丈夫かと心配で…みんなしてらっしゃるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

私もひんやりシートみてきます(*^_^*)
アドバイスありがとうございます(*^◯^*)