※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
妊娠・出産

保育園継続利用のことについて教えてください。10/15までに市役所に提…

保育園継続利用のことについて教えてください。
10/15までに市役所に提出するのですが、
6.7.8月と少し勤務日数が少なかったのですが保育園利用できなくなったりしてしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不安になって役所に聞いたことありますが、提出の月あたりでずっとそんな状況だと退園になる可能性あると言われました!

• スターリバー

スターリバー

ずっととは来年とかもってことですか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、提出月の2.3ヶ月前とかです!

• 1時間前
  • スターリバー

スターリバー

提出期限の前の月はたくさん働いた方がいいってことですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事です!
    役所に電話したのは書類提出の数ヶ月前だったので、提出の直近2.3ヶ月間ずっと時間足りてないとダメって感じでした。

• 1時間前
  • スターリバー

スターリバー

11月15までが提出期限だからそしたら6.78ではなく、8.9.10.を書けばまだ大丈夫ですかね?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何月のを書くのか決まってないのなら、8〜10月が良いと思います!
    子供の体調不良などもありますし、数時間程度なら大丈夫かと😊

• 1時間前
  • スターリバー

スターリバー

ありがとうございます。
    そうですよね、子供が熱だしたりしたらそもホモが仕事できないですもんね( ・⊝・ )

• 1時間前
たいあき

うちも同じような状況で、先月相談して、今月の就業時間に足りれば、保育園を続けられると聞いたので、今月シフト増やしてもらって働いてます💦

• スターリバー

スターリバー

そうなですね。
    市役所側から連絡ありましたか?
    それとも自分から連絡しましたか?

• 1時間前