※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぷしゅ
雑談・つぶやき

胃腸炎とか感染症が原因ではない嘔吐後ってしばらく飲食控えたほうがい…

質問流れにくいのでこちらですみません💦至急お願いします!
胃腸炎とか感染症が原因ではない嘔吐後ってしばらく飲食控えたほうがいいですか?
(おそらく車酔いかベルトの締め付けが原因かと思います)

水分取らせてもまた吐いてしまって、でも何も取らせないのも脱水怖いし…
うどんなら食べられるかな?とも思いますがまた吐いても嫌なので機嫌持つなら何も口にさせないほうがいいですか?

コメント

☆生涯山田涼介推し

水分も吐いてしまうなら数十分〜1.2時間何もあげず涼しい部屋で様子見てていいと思いますが…
おしっこも出ない、顔色も悪いなどあればすぐ病院の方がいいと思います💦

• なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

コメントありがとうございます!
    遠出中の車内でオエオエしてしまって🥲とりあえず様子見てみます!

• 2時間前
  • ☆生涯山田涼介推し

☆生涯山田涼介推し

そうなんですね😭
    車酔いならお腹周りを緩めて、風通しのいい場所、日陰で風のある場所とかで気分転換させてもいいかもしれません💦
    うちも遠出の帰りに吐いてしまったことあります😭心配ですよね。

もしまだ車に乗るようだと、
    空腹のままなら余計に車酔いしてしまいますよね😭
    低血糖が心配であれば少し落ち着いた頃にちいさいラムネを食べさせたりすればご飯1食くらいあげなくても大丈夫かと思います😊

• 2時間前
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

一応今は車から降りて室内にはいるんですが、外の空気吸った方がいいですよね🥺
    調べたら3歳以下は車酔いしないみたいなこと書いてあったんですけど絶対しますよね?🥲

ありがとうございます!私もラムネなら気持ち悪くなりにくいかなと思ってたのでとりあえず買っておきます💦

• 2時間前
  • ☆生涯山田涼介推し

☆生涯山田涼介推し

短時間でも外気の方がスッキリするかもしれませんね😊

うちは結構車に乗る頻度が高いので上の子が2歳頃に一度だけ吐いてしまったくらいですが、3歳以下は車酔いしないとか言われてるんですね!?😲
    姪っ子は普段車慣れしておらず、たまに乗せるとその度にゲーゲーしてしまっていたので3歳以下でも車酔いするのかなと私は思っています💦
    お大事にしてください😊

• 1時間前
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

そうなんですね😭
    実はうちも車は持っていなくて2〜3ヶ月に1〜2回レンタカー借りるので慣れていないのもあると思います💦
    ありがとうございました🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

吐いたあとは胃が痙攣してるらしくすぐあげない方がいいらしいです!!
病院で言われました😓
お大事にしてください💦

• なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭水分あげなさすぎても良くないかなと思ってたのでありがとうございます!

• 2時間前
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

今読んだけど、その後どう?!大丈夫😭?!💦

• なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

さくちゃんありがとう🥲
    とりあえずまだ何も口にはさせてないんだけどぐったりしてるとかはないから様子見かな💦
    写真撮影で疲れたのか寝ちゃってる😇

• 31分前
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

寝れたなら良かった🙌✨️
    水分も暑すぎないなら慌てて飲ませなくても大丈夫やと思うから、落ち着いた頃に飲食出来たらいいね🙏✨️

なあちゃんもお疲れ様だよー!大変だったよね💦

• 25分前
ベロが丘みな実

あめち大丈夫かー😭💦?
お誕生日に心配だよね😭💦

のりたんは暑いだけでゲロするタイプだから車乗ってても夏とか関係なく熱がこもると🤮ってなる事ある😭

少しずつ水分補給して嘔吐なければ大丈夫だと思うけどまだ車に乗るなら食べ物は控えた方が無難かも🥺