※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お絵かきやってほしくてベビーコロールと画用紙を床に置いてお手本を見…

お絵かきやってほしくてベビーコロールと画用紙を床に置いてお手本を見せても全く興味なしです。
水で落とせるクレヨンとかの方がいいんでしょうか?
どうやったら興味持ってやってくれますかね🥲

コメント

ママリ

個人的には、ベビーコロールは結構力がいるので💦
書く楽しさ的には、水で落ちるクレヨンのほうがいいと思います。ほぼなぞるくらいの筆圧でも発色いいので!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    新しいの買い直そうと思います🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

最初ベビーコロール使っていましたが、色が薄いですよね〜!しかもうちの子折れちゃったら嫌みたいで、使ってくれなくなりました🤣
なので2週間くらい前から水で落とせるクレヨン使っていますが、起きていきなりお絵描きしてます!発色も良くて私が楽しいです(笑)
あと、画用紙もいいんですが、うちの子最近アンパンマンが好きで、アンパンマンの塗り絵渡したらそっちばかり使っていますよ🙏もちろんぐちゃぐちゃ〜とやっていて塗り絵はできていないのですが😂
机とかも気がついたら(クレヨンで)真っ青になっていたりするのですが、水拭きで落ちるので助かっています!

• ママリ

ママリ

初めてはベビーコロールかな?と思い購入してみたんですけどね😭最初は画用紙にトントンしてたんですけど💦
    水で落とせるクレヨン買ってみます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も持ちやすいしいいかな?と思って最初はベビーコロール買ってみました🤣使わないと分からないものですよね!
    絵があった方がもしかしたら楽しめると思います🙏💓

• 1時間前
メル

水で落とせるクレヨン、発色いいので良きですよ♡

グルグル描くのもいいですが、うちは最初は、トントン!とかみにぶつけるのから入りました!
画用紙に〜より、好きなキャラクターがあればその塗り絵とかだとさらにやる気アップするかもです♡
最近はアンパンマンのぬりえとクレヨン自分で引っ張り出してきてぐちゃぐちゃやってます👍

• ママリ

ママリ

これでしょうか?
    くれぴつってやつも気になってます!
    アンパンマンのぬり絵チェックしてみます✨

• 1時間前
  • メル

メル

それも持ってます!それも描きやすいですよ!
    私はしまじろうのあんしんクレヨンがお気に入りです(めくるところがやりやすいです)

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

それはいいですね☺️
    サクラのクレヨン他にもクーピーペンシルがあるみたいなのですがそちらはお持ちですか?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

あとうちは指しゃぶりをまだするので手が汚れないものがいいなと思ってます🥹

• 1時間前
  • メル

メル

それは使ったことないですねー!
    鉛筆持ち(3点持ち)する年齢になったら良さそうかなと思いますよ👍
    最初はたぶんぐー持ち?にぎり持ちして描く所からなので、逆に持ちにくそうです💦
    あと、手が汚れない系は色がつきにくいことが多いです(筆圧しっかりしてきてからは良いですけどね♡)

• 1時間前
  • メル

メル

グルグルいっぱい描きはじめると、すぐ手が擦れて結局どのクレヨンでも汚れてしまうので、うちも遊び終わったら速攻手洗いしています💦
    発色いいもので汚れないものはなかなか難しいかもしれません💦

• 1時間前