※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の就寝時間についてです。今までは19時30分頃に寝室に移動し20時30…

1歳児の就寝時間についてです。
今までは19時30分頃に寝室に移動し20時30分頃には就寝していたのですが、最近になり21時頃に寝るようになってしまいました。
寝室に移動してから寝るまでがとても長いです。
寝室では絵本を読んだりパズルをするくらいであまり興奮させたくないのですが、本人が遊び足りず布団の上を歩き回ったり私の上に乗ったりしてきます。
ねんねだよと声をかけても首を振って布団の上を歩き回ります。
皆さんは就寝時間のどれくらい前に寝室に移動しますか?
寝室に移動してからどうやって寝る方向にもっていきますか?

コメント

はちぼう

寝る30分前には移動して、寝室入ってからは何もしません。絵本はリビングで読んでから寝室に行ってます😄

はじめてのママリ🔰

わたしも寝る30分ほど前に移動しています!
寝室は暗くしてもう寝るだけにして、今日はこんなことしたね〜とかわたしが一方的に話して(笑)おやすみって言ったら寝たふりです😂

ママリ

お風呂入ったら寝るの流れにしていてすぐ寝室に連れて行ってます!
絵本やおもちゃあると興奮するのでぬいぐるみサワサワ触って入眠します☺️
まだベビーベッドなので動き回れずです😅

はじめてのママリ🔰

1歳後半ですが今も変わらず19時半に寝室入って割とすぐ寝ますね🤔
寝室では絵本はおもちゃはさせてないです💦
一緒にベッド入ってコロコロしながら寝てますね。

はじめてのママリ🔰

私も寝室に入ったらもう真っ暗で寝かせるだけです!
ちょっと話してひたすら寝たふりしています(笑)