※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食に関するアドバイスをお願いします。7ヶ月の赤ちゃんが食べなくなり、お粥もNG。味変や潰し方など、どうすればいいでしょうか?

1回食で午前中全く食べれなかったから
午後あげてみようはしなくていいですよね?

最近いきなり離乳食拒否始まってしまって…
もうすぐ7ヶ月になるので2回食にしようと思ってるのですが
今まで完食だったのにここ3日で食べれなくなりました
お粥がもうダメになると全てだめみたいで
お粥になにか入れて味変とかしたほうがいいですかね?
7ヶ月に向けてちょっと潰せるくらいにしちゃっていいのかなど
なにかアドバイスないですか?

コメント

みみ

無理しなくて良いですよ。
それぞれの赤ちゃんのペースがあるので、〇ヶ月は絶対これくらいの量あげなきゃ!とかは考えず、食べたくなさそうなら飛ばして全然OKです。
出汁やかぼちゃ、ミルクなどで味変してみてはどうですか😊?