※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園について筑紫野市の認可外保育園の、うめのみ園についてなにか情報お持ちでしたら教えていただきたいです!

保育園について
筑紫野市の認可外保育園の、うめのみ園についてなにか情報お持ちでしたら教えていただきたいです!

コメント

はぐ

途中退園が出来ないらしいと知り合いから聞いたことがあります💦(入園時に承諾書的なものを書かされると聞きました)
なので、認可を申し込んで空きが出るまでのつなぎで入園というのが出来ないみたいです

あと、園の前の道路が混みやすいのと道も狭いので送迎が大変そうだな、というイメージが個人的にはあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭!
    そうなんですね😂認可に入れたいんですけど、空きがないので認可外で探してて、、、
    途中退園できないのは悩みますね😨

園の前の道路は、私も使うんですけど常に混んでます😔
    教えていただけてよかったです、ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 9月23日
  • はぐ

はぐ

うちも昨年〜今年4月にかけて保活してて、一旦大宰府の認可外に入れて待機してました🙋
    筑紫野市内の認可外ってなかなか空きがないですよね😣

いい園が見つかるといいですね🙏

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太宰府まで範囲を広げてたんですね😂
    ちなみに何ヶ月ぐらい待機してたか、教えていただけますか💦?

• 9月23日
  • はぐ

はぐ

最初に申し込んでから、8ヶ月くらい待機してました💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構待機するんですね😂💦
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️❣️
    納得して預けられそうな保育園、もうちょっと範囲広げて探します!
    回答ありがとうございました😭!

• 9月23日