※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
その他の疑問

小2男子なんですが、図工の材料などを自分で考えて持って行くというや…

小2男子なんですが、図工の材料などを自分で考えて持って行くというやつで、穴を開ける道具を持って行くと言います。目打ちとか?
過保護かもですが、持ち運ぶのも危ないし自由に使わせるのもまだ怖いかなと、ヤクルトカップに開けたいと…開けにくいしな…と悩み中です。
代わりになりそうなものってないでしょうか?

コメント

りんごジュース🍹

画鋲はどうでしょうか?

ままり

講師で去年2年生図工を担当してましたが材料を持っていくだけで、道具は持っていかないと思いますよ💡おっしゃる通り危ないですしね💦穴を開けたい時は先生に伝えたら良いと思います!
穴を開ける必要があるな、じゃあ道具がいるな!と、息子さんは材料を準備しながら作る過程まで考えているということでしょうか、すごいですね😁

あまりにも硬そうなところとか時間かかりそうだなというところはあらかじめ穴を開けて持っていくという手もありますよ🙌

はじめてのママリ🔰

ボールペンの先とか?硬いからちゃんとした道具じゃないと開かなそうですよね💦
家で穴を開けて持っていくのはだめですかね?💦

はじめてのママリ🔰

小学校の図工うちの子は先生が道具持ってて開けてくれるか、最初から家で開けたやつを何種類か多めにもたせてて。穴あける用の物は持たせたことないです。。