※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

[写真あり]なんの発疹か分かりますか?発疹は顔が特に目立ちます長女→…

[写真あり]なんの発疹か分かりますか?
発疹は顔が特に目立ちます

長女→私→次女0歳の順に発熱しました。
高熱1、2日で解熱。
症状は私だけ喉の痛み
長女と私は発疹なし。
次女は解熱して2日後に発疹が出て来ました。
場所は顔のみなので熱は関係ないですかね?

検索してみたんですがダニとか突発性発疹は違いそうでした。
熱も下がっており発疹も痒くなさそうだし他の不調無く様子見しようと思ってますが似たような発疹なったことある方いれば教えていただきたいです。

コメント

🪼

手足口病とかではないですかね?🤔

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!手足娘この前やってたんですけどもう少し水膨れ感がある発疹が足の裏から始まったんですけど色んなパターンがあるんですかね?

• 1時間前
ママ⛄️

先月なりました。

長女→私→0歳の長男の順で、全員40℃近い発熱。
長女と私は発疹なしでした。
長男は高熱と全身に発疹がありました。
低月齢だったので念のため病院に行ったのですが、検査をしても何か分からずそのまま入院となりました。
結局、手足口病だろう、とのことでした。

月齢の低い赤ちゃんが高熱を出すのは珍しいので、3ヶ月とか4ヶ月とかであれば病院を受診された方が良いですよ。

• ぱん

ぱん

おー同じ感じですね!!熱のつらさからコロナ思い出す体の不快感だったんですけど、手足も大人がなるとこんな高熱出るんですね😱 上の子からちょくちょく熱もらってる8ヶ月です🫡保育園もまだ行ってないしもう体調は良くなってるので悪化したら病院行きます!

• 1時間前
ゆき

手足口病のような気もしますが、、高熱が出て、解熱後に全身に発疹が出てくれば、突発性発疹な気はしますが。
もしくは、手足口であとから長女さんとか発疹出てくるかもです?手足口病軽めだと熱も出なくて、発疹も少しだったり、、色々なので

• ぱん

ぱん

そうなんです 同じ事考えてんんー💭ってなってます
    突発性発疹って私も長女もなるんですかね🤔
    手足の発疹はもっとポツポツ感強かったから種類が違うなぁって思ってたけどその時によって違いはありそうですね
    手足口病な気もしてきました💭

• 1時間前