※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
妊娠・出産

出産時の子供の預け先について相談中。車にチャイルドシートがないためお見舞いが難しい。義母が理解が難しく、1週間会えないのが不安。タクシー代出してもらえるか悩んでいる。

まだまだ先の話なんですが、出産をするときには上の娘を、旦那が仕事に行っている時は義母のお家にあづかってもらうことになると思います。

その話を今日していたら、私の車にはチャイルドシートがないからお見舞いには行けないけど、娘のことは任せてねって言われました(ノω・、)
確かに。。。チャイルドシート付いてないけど。。
うちのを付けることもできるし。。
でもそう言っても乗せ方わからないしとか言われそう。。
説明とかしてもすぐ分からないと言うような義母です。。

1週間娘と会えないの:(;゙゚'ω゚'):?
嘘でしょ。。。と固まってしまいました。、。
旦那は仕事帰ってくるの遅いし。。。
ほんとこんなに毎日一緒にいるのに不安しかないです:(;゙゚'ω゚'):
2人目、3人目出産した方上のお子さんとはどんな感じでしたか??入院中もあってましたよね?

タクシー代出すから来てくださいとかありですかね。。
多分往復3500円くらいだと思います。

会えないとか泣きそうです( ॉ ۀ ॉ )

コメント

ちくわ

こももさんの車貸すとか無理なんですか😭?いくらなんでもそんなに会えないのはママも娘さんも寂しいですよね😭チャイルドシートなんて覚えれば簡単なので今から教え込むのもアリかと🤔タクシーもいいと思います!!

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    うちの車は旦那が乗って行っちゃうんですよね(ノω・、)
    旦那の車は大きいので運転があんまり上手じゃない義母さんには無理だと思います。。
    チャイルドシート教えてみます〜〜( ॉ ۀ ॉ )
    でも聞いてくれるような義母さんでもないんですよね〜〜( ॉ ۀ ॉ )
    もう今から寂しくて胃が痛くなりそうです。。。

    最終手段タクシーですよね!!
    タクシー貯金しておきます笑

    • 4月21日
パピコ

私の実母も何回教えてもわかんないとほざきます!
覚える気皆無です!
腹たちますよね〜!
紙に細かくやり方書いたり
ムービーに撮って渡したりして
わかんないとかできないということを
言えないようにしてやるしかないと思います!
義父さんが入れば義父さんにも教え込むといいと思います😊

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    そうなんですよ!!
    覚える気がないんですよね!!
    年代なんですかね( ॉ ۀ ॉ )
    ムービーいいですね!!
    とりあえず撮ってみます!!

    • 4月21日
deleted user

入院中は会ってませんでした(´∀`=)

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    え:(;゙゚'ω゚'):
    そうなんですね。。。
    私想像しただけで涙出て来ます( ॉ ۀ ॉ )

    出産した時、隣のベッドでお見舞いに来ている男の子がママがいなくて寂しいって言ってたのを聞いただけで泣いてました( ॉ ۀ ॉ )

    どうにかしたいと思います〜〜( ॉ ۀ ॉ )

    • 4月21日