※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月 祖父母と住んでない 両親フルタイム勤務で帰宅が18時過ぎみな…

1歳4ヶ月 祖父母と住んでない 両親フルタイム勤務で帰宅が18時過ぎ

みなさん帰宅後どんな料理作ってますか?
色々教えてください。
育休明けて復帰したばかりで毎日バタバタで…

コメント

ままり

メインは焼くだけ、そのままのフライパンで汁物(洗い物しやすいように😂)、副菜は置くだけ切るだけチン(トマト、チーズ、ブロッコリー、きゅうりの和物、マカロニサラダとか)で何とか3品出してる感じです😂
わたしは作り置きを作ることさえ面倒なので、その日その日で作ってます😂
あとはパルシステム使ってるので、ミールキット使ったり、スーパーでも焼くだけのものを買ったりしてなんとか生き抜いてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    手抜きしないときついですよね😭

• 2時間前
唐揚げ

時短ですが17:00帰宅で20:00には寝かせます。

日曜日にハンバーグや、とんかつなど準備しておいて、月曜日は焼くだけ、揚げるだけが多いです。なので月曜日は比較的豪華な夕食ですww
火曜日〜金曜日は、朝ご飯食べさせながら野菜だけ時間があれば切っておくとかで、夜に肉と野菜炒めて、味噌汁は多めに作って2日食べる、もやしレンチンで副菜みたいな感じで、私もわざわざ作り置きはしないです。

副菜は基本多めに作って翌日も食べたり、キーマカレーとかは倍量作って半分冷凍しておいたりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出勤時間は遅めですか?
    お子さん何歳ですか?
    朝ごはん食べさせてる時にお野菜切るって書いてあったので何歳くらいのお子さんなのかな?と思いまして…

• 1時間前
  • 唐揚げ

唐揚げ

7:15に家を出ます!!

子供は年長と小1です。

1歳なら子供起こす前にパパッと夕飯の準備した方が楽だと思います😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    それが私が起きると分かって一緒に起きてしまって泣いてて何もできなくて😭

• 1時間前
  • 唐揚げ

唐揚げ

そういうタイプのお子さんですね😂
    パパと寝てくれると楽なんですけどね〜。

グズグズしないタイミング見計らって、ちょっとでも野菜切ったりとかしておくのが1番楽です!!

1週間分の下ごしらえは、時間もかかりますし献立考えるのもしんどいので、私は無理です🤣笑

• 33分前