※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

長文です。夜間断乳のやり方について教えてください🥲もうすぐ11ヶ月の次…

長文です。
夜間断乳のやり方について教えてください🥲
もうすぐ11ヶ月の次男がいます。(完母)

長男は全てにおいて育児が楽で、
生後2ヶ月から4歳の今まで夜起きる事が
数回ほどしかありませんでした。
とにかく寝るのが上手で寝かしつけもほぼしたことがありません。
夜は寝る前におっぱいをあげたら朝まで寝る、
お昼寝に関しても布団に置いたら勝手に数時間寝る、
そんな日々でした。

2人目は
寝るの下手、ショートスリーパー、
とにかくいつもぐずってる、
哺乳瓶やおしゃぶり拒否、ベビーカー拒否、後追いひどい(同じ部屋にいるのに、隣りから離れただけで大泣きです🥲)

完全に参ってます。。
飲み方も下手なので乳首も切れやすくいつも痛いです


離乳食は3回食で
決まったメニューにはなりますが、よく食べます。
けど母乳1日8-10回飲みます。
あげないと息止まりそうなレベルで数時間ギャン泣きし続けます。
夜中も3-5回起きます。
夜中に関しては眠いので添い乳しておっぱいあげてしまってます🥲

長男は1歳1ヶ月の時に自分から勝手に飲まなくなったので、自然と卒乳を迎えられました。
次男も、欲しがるならあげたい!との気持ちがあったので卒乳を待とうと思ったのですが
夜も寝れない、日中もずっとぐずられ、体重は10キロ超え、
さすがにしんどくなってしまいました。
4月に職場復帰があるので夜中起きられるのは辛いです。

断乳しても夜起きる子もいるそうですが、
まずは夜間断乳からトライしてみたいと思います

とにかくおっぱい大好き!な子を育ててた方で
夜間断乳された方のやり方を聞きたいです😭
ちなみに数回はトライした事があって
起きたらママがトントンや抱っこで寝かしつけ→3時間泣き続け、断念

起きたら旦那に添い寝や別室で抱っこしてもらう→3時間泣き続け断念(ママと離れたのが嫌だったのか、息止まりそうな勢いで泣いてました)

泣疲れるのを待ちたくても3時間くらいは大声で泣き叫んでます😭
うるさすぎて頭おかしくなりそうで、
根負けして最後におっぱいあげると5分で寝ます。

そんな戦場の中、隣で長男はスヤスヤと寝てくれてます😂
兄弟なのに個人差激しすぎてビビってます😂

長くなってしまいましたが、
やはりギャン泣きしても抱っこや添い寝で
4時間でも5時間でも耐えるしかないんでしょうか、、

本当に困ってます🥲
助けてください🥲

コメント

ちゃん

保育士しています👶🏻💕
泣いたらおっぱいもらえると思っているので
泣いててもあげないを
徹底してください🥺
1日おきにしても意味がないので連日です💦

はじめてのママリ🔰

泣いてもあげない!ですかね😭
息が止まりそうなくらい泣いてると心配ですし、かわいそうですよね…💦
ウチもそうでした🥺
お辛いと思いますが、中途半端にやるよりはスパッと辞めるのが1番良いと思います🥲