※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

周期が整っていて基礎体温もきれいに分かれているのですが、低温期2日目…

周期が整っていて基礎体温もきれいに分かれているのですが、低温期2日目でまだ生理がきません。
なぜでしょうか?

高温期はずっと36.8℃台で、昨日(22日)36.57℃まで落ちました。
今日は先ほど目が覚めてしまったので測りましたが、36.61℃でした。
生理予定日は21日でした。

コメント

mayuna

まだ低温期2日目ですし、多少遅れてるだけじゃないでしょうか?

生理週期普段整ってても、2.3日遅れることはありますよ💦

人間も生き物ですから、必ず全て予定通りとは行きません💦

ストレスや体調、ホルモンバランスなんかで少し遅れたりする時もあります。

たまたま無排卵だったり、その週期だけ黄体ホルモン少なかったりすると、月経量も減るので、体の中では出血してても外に出てくるのが遅い時もあります。

2週間とか遅れてるなら心配ですが、まだ2日目ですし、様子見でいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低温期自体が遅れてるなら今回はそういう感じなのか〜と思えたのですが、低温期になっても出血がなかなかないことがあるんですね。
    無排卵でも高温期と低温期ははっきり分かれるものですか?

• 1時間前
  • mayuna

mayuna

私も普段生理周期整ってますが、低温期入ってから2.3日たってから生理きますよ!
    低温期になった日からぴったり生理くる方が珍しいと思います💦
    普通は黄体ホルモンが徐々に減って徐々に低温期になり生理が来るので、高温期からいきなり低温期になって生理くることのほうが珍しいです💦黄体ホルモンいきなり0にはならないのて💦

卵胞が育たなかったことによる無排卵だと2層にはならないですが、育ったけど未破裂で無排卵だと、2層になります💦

無排卵じゃなくても、ちゃんと排卵してても、黄体ホルモンの分泌少ないと生理遅れたりするので、無排卵だったとも限らないです!

• 3分前