※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共感の指差しってどんな感じなのでしょうか?最近息子が 例えば乗り物の…

共感の指差しってどんな感じなのでしょうか?

最近息子が 例えば乗り物のおもちゃを指差しして〜◯◯!って指差しして(うちは手差し気味)ほとんど喃語みたいな、感じですが 
息子なりの言葉なのか 発言したあと こちらの顔をちらっと見てきます。
しんかんせんだねっとか かんかんだね とか言うと嬉しそうにしてます。
正しい単語の発声をききたいのか?
いったぞ!見てた?みたいなドヤって感じなのですかね😅
嬉しいを共有してるってことだし良いことですかね?

コメント

ママリ

月齢同じですが、うちの子もそんな感じです☺️
車が好きなので、外を走ってる車とかすぐ指差しして宇宙語話してます笑