※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

世の中のイライラを発散する方法が悲しく、許し合いのある社会を望む。老害や問題児と簡単にラベル付けされることに疑問を感じる。

なんか世の中イライラの発散方法おかしい人で溢れていて悲しくなります😭
もう少し許し合って生活できる世の中になって欲しい‥

どんな背景があるかもわからない人を老害だとか問題児とか言うのは簡単だよなっていつも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSが盛んになってからすごく多くなった気がします!顔も名前もわからないから何でも言い放題😱
現実世界でもクレーマーが多いですよね。クレームで発散してる人もいるなぁと思います。
色々なことを気にしすぎなきゃならず、疲れる世の中なだと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですね😢
    イライラしてしまうのは人間だし仕方ないですが、なんでそれを人を傷つける事で発散するのか‥
    子を持つと余計にそういうので溢れてる世の中に嫌気がさしますね😭

• 2時間前
れみ

特に都内は人が多すぎて出かけるたびにみんながみんなお互いイラつきあっている気がします…
人が集まりすぎなのも原因じゃないかと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ😭楽しむ為に出かけてるのにイラつき合ってるなんて辛すぎますね💦
    確かにどこ行っても人多かったらストレス凄そうです😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それだけみんな余裕がないんです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕がなくなるのは仕方ないですが、人を傷つける方法で発散しないで欲しいです😢

• 2時間前
たかな🦀

言ってる方も余裕ないんだろうなって思います😞
自分の身の周りのことがおおかたうまくいってたら、ちょっと変な人に会っても「こんな人いるよね〜」と軽く受け流せたりしますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当おっしゃる通りだと思います💦
    でも私自身常に上手くいっていないし、しんどい事だらけですが誰かを傷つけて発散しようとは思った事ないです😭
    ぐっと飲み込む力とモラルのない人が増えましたよね😢

• 2時間前
  • たかな🦀

たかな🦀

SNSが普及して、匿名で気軽に吐き出せてしまうからこそ、「グッと飲み込む力」というのが乏しくなってしまっている傾向はあるかもしれませんね😞
    自分に言われた訳ではないのにそうと勘違いしているのか、激しい言葉で言い返さないと気が済まない人をよく見かけますが、そういうのを見るとこちらも疲弊してしまうので、ある程度自衛しないとなー…と思いながらSNS使ってます😩

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント欄での言い合い良く見かけますよね😭
    最近はもう「SNSで賛否両論」っていうネットニュースですらうんざりします💦
    本当見るだけでも自制しないと心すり減るので気をつけなきゃダメですね😂
    コメントありがとうございます✨

• 2時間前