※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
ココロ・悩み

最近授乳で肩や骨盤が痛くて具合が悪いです。痛みが続いているので、オススメの病院や同じ状態の方の情報が欲しいです。

最近みなさんに助けてばかりで申し訳ないです…💦
埼玉に住んでいます
昨日から授乳のせいか肩がガチガチで具合いが悪くなってきました
おっぱいも1時間飲み続けてたりしてるので、態勢もつらくて…
骨盤もまだ開いてるのが分かるし…

おりものが続き、ずっとナプキンしてるからかなんとなくそこも痛いし😢
早く元の身体に戻りたいです
今湿布貼ってますが、痛い…なぜかたまに横腹もズキってして…
1か月は基本安静と言われたので、あまり体操とか、整体とかいかないつもりですが、オススメの病院とかありますか?それか、こうゆう状態の方いらっしゃいますか?

コメント

おおとりさま

私もそんな感じでした 1ヶ月検診で異常無ければ骨盤矯正に通うといいですよ

• スマイリー

スマイリー

やっぱり検診まで安静ですよね💦

• 4月21日
haru

生後何日か分かりませんが、まだ赤ちゃんが上手に飲めないのかもしれませんが、1時間は長いですね💦
時間を決めて、離した方がいいと思います。

とりあえず肩がということなので、きっと両腕が凝っていると思います。
骨にそって親指を入れるような感じで、骨と筋肉を剥がすようにマッサージすると肩凝りに効きますよ!

また母乳の出を良くするのには、背中の肩甲骨をマッサージするといいそうです!

自分では出来ないので、ご主人に肩甲骨に親指を入れるようにマッサージしてもらうといいですよ!

• スマイリー

スマイリー

生後19日です
    産院で母乳は飲みたいときに飲めるだけと言われたので…😢
    マッサージのやり方丁寧にありがとうございます
    やってみます
    確かに腕も痛いです😢😢

• 4月22日
  • haru

haru

産院によって指導の仕方って違いますよね^^;
    でも、赤ちゃんも1時間もずっと吸い続けるのは、疲れちゃうと思うので💦

もう少し慣れて来たら、多分短時間で沢山飲めるようになると思いますけどね^ ^

• 4月22日
  • スマイリー

スマイリー

ありがとうございます😊
    自らおっぱいを離さないとすぐ泣くので、迷いましたが、昨日はオッパいも痛いので、時間決めて飲ませたらなんとか寝てくれたり、穏やかでいい感じでした
    ほんと日によって赤ちゃんの調子の良さ、悪さがあるんだなぁって思います
    人間ですものね 笑

オッパィ離さないから…と、負担などなにも考えていなかったことに反省です
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 4月23日