※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
その他の疑問

みなさんは手帳やスケジュール帳は手書き派ですか?アプリ派ですか?それ…

みなさんは手帳やスケジュール帳は手書き派ですか?アプリ派ですか?それとも両方派ですか?

私は昔はずっと手書き派で、元々書いたりスクラップしたりが好きなのでマメに予定を書き込んだりシールを貼ったりして楽しんでいました。周りがアプリ使っていても手書き派でした。

ですが、育児に追われたりしているうちになかなか手帳を書く時間が取れなくなり、スケジュールをアプリで管理するようになってからは楽すぎてすっかりアプリ派になりました😅

でも最近子どもが成長したこともあり、時間が出来てきてまた書いたりしたいな〜と思うようになりました。ただ、スケジュールはアプリで手軽に入力したり持ち運びも楽なのでたぶんそちらがメインかなと思います。そうなると日記だけ手書きすることになるのかと思うと、スケジュール帳を買ってもマンスリーページ無駄になるよな〜と思ったり……

みなさんはどうしてますか?
今は仕事もしていないので、予定を詰めつめに書くことはないかなという感じです。

コメント

ママリ

アプリとカレンダーに書いてます✏️

• ルル

ルル

教えて頂きありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ

予定はスマホのカレンダーに書き込んでいます😊

子どものたわいも無い出来事は日記📖をつけていますが、書いたり書かなかったり、こちらも適当です🤣

• ルル

ルル

ありがとうございます!日記は何に書いていますか??

• 1時間前