※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうすぐ4歳の子供が父親のことを嫌がるのですがこれは離婚した方がいい…

もうすぐ4歳の子供が父親のことを嫌がるのですが
これは離婚した方がいいのでしょうか

父親(私からしたら旦那)はモラハラ気質で
付き合ってた時はDVもしてきました。
それでも結婚して子供も産んだのですが
仕事が忙しくなると我慢できなくなり
毎週末、舌打ちやイラついた声で
私に当たってきます。

基本はスルーしてるのですが5回くらい
舌打ちなどが重なると言い返してます
そのまま喧嘩に発展することもあります。

子供はそれを聞いてここ最近、父親と寝るのを嫌がり
私と2人きりになるとパパをどっかに置いていっちゃおうか!捨てちゃおうか!と提案してきます😭

寝かしつけを私がずっとやってたので
父親と寝たくないだけかと思ったのですが
なんだか違う様子で
子供の心が心配です。

私がどんだけ子供に大好きと伝えても
毎週末、イライラを私にぶつけてくる旦那のせいで
子供の自己肯定感が下がるのもすごく嫌です。

普段は子煩悩でテーマパークや楽しい所に連れていってくれますが
モラハラ気質なんです仕事でも誰に対しても

父親と遊ぶのが楽しい!って言う時もあります
多分離婚したら子供が父親と会えなくて寂しがるかもしれません悩んでます。

何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に私のことかと思うくらい、状況が似ていています。

私は自分ももう耐えられないし娘も全く懐いてないので離婚に向けて準備中です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😭
    同じ状況の方がいることに
    なんか込み上げるものがあります🥲

    これは異常なのでしょうか?
    結婚する前の付き合いも長かったからなのか
    異常なのかどうか分からなくなってます。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも、15年以上の付き合いです。
    徐々に酷くなっていて、躁鬱病じゃないかと疑ったりもしましたが、本人が病気という認識がないので病院に行くこともなく。。
    でも病気かと思うほど異常だと思います。

    パパイヤ期というのがあるみたいですが、うちは夫のモラハラのせいで懐いていないことは明白だし、これからの人生を負の感情につつまれながら暮らしたくないので離婚しようと思ってます。

    でも離婚を決断した途端、モラハラがなくなったので、結局甘えてるだけかもです。
    それでも、うちは離婚予定です。

    • 2時間前