※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

9月の給与が税金上がっており、額面479,000円に対して、手取りが357,000…

9月の給与が税金上がっており、
額面479,000円に対して、手取りが357,000円でした、、、。税金高すぎません?😭
頑張って増やしても税金で貪られて手取り変わらずどころか減りました😢😢
このくらい引かれるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が額面55で手取り41くらいなのでそんなもんだと思います🫣高いですよねほんと😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭計算とかよくわからず、誤魔化されてるのか?!とか疑っていたので安心しました笑

でも税金高すぎて、もう1人考えるのをこれで辞めました笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那額面67万で手取り48万?とかで20万近く引かれて本当萎えてます、、、
税金高すぎますし、働けば働くほど税金取られて損してます。
保育料とかも高いしめちゃくちゃ萎えます😅

はじめてのママリ🔰

私の旦那も15万くらい総支給から引かれてます😢
その15万で家のローンも光熱費も払えるのに😭もう毎月の税金関係は仕方ないとして、せめてボーナスの時くらいはそのまま欲しいですよね😂

優龍

財形とか入ってますか?
少し引かれものが多いと思います。

はじめてのママリ🔰

75%くらいって考えるとそんなものですかねー

税金が高いとは思わないですね💦
公共施設のインフラとか、上下水道とかの生活基盤に、消防、救急とかのお金、健康保険料やら年金を考えたらそんなものだと思います。

収入がもっと高い人は半分かそれ以上税金で持ってかれちゃいますからね💦
相対的には多くはないかなと思ってます😃