※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

いまの会社をやめたいです。批判はご遠慮ください一歳半の子供がおり、…

いまの会社をやめたいです。批判はご遠慮ください
一歳半の子供がおり、来年の四月に復職予定です。理由は仕事がほとんどないし年収320万だからです。

内定もらい、年収430万のところでリモートも週2で可のところなんですが、やっぱり自宅保育したい気持ちもあり、内定辞退してこのまま現職にとどまって育休来年までとり、時短復帰するのがベストですかね(T-T)

また、プログラミングを学び、アプリ開発の方にも進みたいとおもっています。内定先はWebデザイン、こーだー、フロントエンドもチャレンジできるそうです。そこにとどまるか、辞退してプログラミングに特化して勉強して就職するか、、どっちがいいとおもいますか?(T-T)

コメント

なーまむ

かっこいいお仕事ですね🥹
幅が広がるならやりたい仕事に就くのがやりがいがあって1番です!!!

って言いたいところですが、今までのように出来ないのが現状ですよね😭
お子さんが風邪やウイルスやらもらってきたら?とか
仕事いけない日があったら?とか
どちらの方が融通がきくのか?
とか視野に入ってきますよね💦

年収が上がるってことな仕事量も増えるだろうし、子育てしながら新しいことに挑戦できる環境であればいいんじゃないかなと思います☺️

わたしも仕事は嫌いじゃないですが
今しか見られない小さな我が子から離れるのが寂しくて保育園にいれる予定がないです🤣
自営なので、やることはいっぱいあるのですが🤭

夜食のホヤ(略して肉子)

私ならっていう意見ですが・・・
子供が小さいうちは完全に子供中心の生活になるので、保育園や幼稚園に預けた場合、通勤や帰宅後のスケジュールはこなせそうか?子供が体調崩した場合、休みやすいか?
どちらの仕事でも育児に差が出ないのなら、好きな仕事を選べばいいと思います!

自宅保育したい気持ちもわかりますが、私にとっては保育園に預けて対人関係や規則正しい生活などを学べることはとても重要に思えました!