※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたてや
妊活

クロミッド内服後、排卵誘発剤使用し、初めての排卵。高温期14日目に出血。妊活1年で無能感。次に切り替える覚悟。

吐き出させてください。

クロミッド内服後、排卵誘発剤使用して排卵を起こし、医師からの指示通りタイミングを取っての高温期14日目、体温も下がらず順調なのかと期待していたところトイレでの急な出血でした。内膜とみられるものの排出があったので、「こりゃあかんわ…」と思ってるしだいです(;_;)

今までかなりの生理不順(無排卵)でしたので、クロミッド+排卵誘発剤使用して初めての排卵だったため期待してしまいました><

切り替えて次を頑張らなきゃと思わなくちゃですね、、、
妊活初めて1年とそこら、周りは順調に妊娠しているのに自分は…と無能さを感じるばかりです(;_;)

コメント

けいこ1218

私もかなりの生理不順で半年来ないとかザラにありました。
私は内膜が薄く黄体機能不全でしたが、クロミッドと排卵注射をして5回目で授かることが出来ました。
やはり妊活中は周りの出産妊娠報告には落ち込みます。
SNSはみんな子供自慢みたいに感じてしまうし…
なので、その時は一切SNSには関わらず、自分の出来る事をしていました(^^)
体を冷やさないよう夏も腹巻靴下、ウォーキングをしたり足湯をしてみたり
旦那さんと日帰りで遠出とかもオススメです♪
ぼたさんが無能な訳じゃないですよ!
赤ちゃんが一番いいタイミングで産まれて来れるよう、今は待機してるんだと思います(^^)

• ぼたてや

ぼたてや

わたしも内膜が薄いと言われており、気にしていました。
    今回ダメだったのも内膜が薄かったことも要因にあるんだろうなぁ…と凹んでいましたが、そんな時にけいこさんの成功談をお聞きして希望が持てました、ありがとうございます…!
    体を温めて、気分転換をしながらまた頑張りたいと思います!

気持ちを押し殺していつも通り夕食の買い物に行き、帰ろうとした車内でけいこさんの「無能じゃない」というお言葉を拝見し、思わず涙が溢れました…
    励ましを本当にありがとうございました(;_;)!

• 4月21日
ままり

PCOSでクロミッド、hCGの治療してました!
3周期目で妊娠できましたよ😊
周りの妊娠出産報告辛いですよね😭
仲の良い友達のも心からおめでとうと言えず、言えない自分にも腹が立って😣
治療頑張ってください!

• ぼたてや

ぼたてや

クロミッド何度か使用されている方多いのですね、1回目でうまくいかなくても次があると励みになりました><!!
    そうなんです、自分に腹が立って…こんな黒い気持ちになるわたしのところになんか来たくないんだ、と変に考えるようになって……難しいですね

また治療頑張りたいと思います!ありがとうございました!

• 4月21日
マキ

こんにちは。
私も同じだったので、お返事させていただきました😊
私も無排卵でした。
まずは排卵出来たら合格だと、妊娠への第一歩だと考えてました!
排卵出来ただけで、嬉しかったです。
その時は残念ながら、子宮外妊娠でしたが…
妊娠って思うとガチガチの生活や考えになってしまうと思います。私もそうでした。
子宮外妊娠の時も今も(9週目)妊娠をなるべく意識せずに生活しました。
あと、笑って過ごすと受精率が上がると聞き、笑えるテレビやDVDを見たり、夫にも協力して、笑顔で過ごせるようにしてもらいました!
排卵イコール妊娠の可能性はある!って事ですから!
旦那さんと過ごせるのは今のうちです。
笑顔で楽しく妊活できたらと願っています。

• ぼたてや

ぼたてや

まずはご懐妊おめでとうございます、お身体ご自愛下さい(o^^o)
    なるほど……笑って過ごすことでいい結果がついてくるのですね、まさに笑う門には福来たるですね*\(^o^)/*
    最近妊活のことに一生懸命でのびのび楽しむことを忘れていた気がします!
    2人で過ごせる今を楽しんで、なおかつ素敵な結果がついてきてくれればと思います!
    経験談、アドバイスありがとうございました!

• 4月21日