※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつかは歩くから大丈夫って言い聞かせてるけど、周りの子たちや息子よ…

いつかは歩くから大丈夫って言い聞かせてるけど、周りの子たちや息子より遅く生まれた子たちが歩き出してくると本当に不安になる🥲まだこの頃にずり這いとハイハイがメイン(伝い歩きや手を離して数秒は立てる)だった方っているのでしょうか🥲後追いがなかったり目が少し合いづらかったり他にも心配ごとが沢山なので不安でいっぱいです。。。

コメント

ゆう

いっぱい居ますよ!
1歳1ヶ月ですか?!
うちの子達もハイハイも1歳すぎにし始めました。
歩くのも1歳半近かったです🤣
今はバク転とかしてますけどね、あまり小さい時の成長関係ないな。と思います。その時期なら全然普通だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳まではずり這いですか?🥹ハイハイの体勢が体幹なくて辛いのかすぐにずり這いになっちゃうんですよね、、バク転できるのすごいですね😳🫶🏻

• 2時間前
  • ゆう

ゆう

長男はずり這いなしです!
    ずっと座っててのんびりしてるタイプで、動きたくなったのか1歳すぎにハイハイし始めました!
    逆に次男はずり這いありの、ハイハイなしの、膝立てて進む謎の移動の仕方をしてましたね🤣
    ずり這いできてればそのまま歩き出すかもしれないですよ☺️
    結果歩ければどんな順序でも問題ないと思います☺️

• 1時間前
ぱくぱく

上の子のんびりさんだったので歩き出し?たのは1歳3ヶ月頃 ちゃんと歩けてたのは4ヶ月頃です☺️

今は他のことなんら変わらずですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏後追いも一切ないので色々気になるところたくさんで🥹

• 2時間前
ままり

1歳4ヶ月、まだまだハイハイです🙋‍♀️最近やっとこさ歩く気配を感じています😂上の子たちも歩いたの遅かったですが、今は全然気になりません!運動面も普通です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝もあるんですかね🧐わたしも少し遅めだったらしいです!ずり這いせずハイハイだけなら安心なのですがずり這いのほうが圧倒的に多いんですよね🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育士していますが、1歳1ヶ月ならまだまだ歩いていない子はたくさんいます!慎重派のお子さんなのかもしれませんね。今は小2の次女が10ヶ月から歩いていて、歩いては転倒して頭を打ち...でそれはそれで心配が絶えませんでしたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに慎重ではあるかもです!ただ体幹が少しなさそうで🥲早すぎるとやはり転倒が多くなるんですね🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイするのは体幹がしっかりするのでしなくて歩く子よりもゆくゆくは姿勢が維持出来たりしますよ!保育園では2歳、3歳の子でマット遊びする時に準備運動でハイハイは必ずするくらいです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりハイハイ沢山させた方がいいですよね!ずり這いを卒業させてハイハイだけにまずはなってほしいです🥹気配ゼロですけど、、、笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りは安定しているのでしょうか?ハイハイは腰がしっかり安定していないと難しいと思うので、お座りが安定しているのであれば、ハイハイよりずり這いが好きなお子さんなのかもしれませんね。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で歩きました!
心配になりますよね😭😭
でもハイハイ期間長かった分歩き出したら本当に転ぶ事少なかったですよ!
もうすぐですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイ長いとやっぱり転びにくいんですね!ずり這いがなくなってハイハイだけになってくれればいいんですけど、その気配がなさそうで🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お気持ちめちゃくちゃわかります…。
支援センターや買い物など行って
月齢下の子が歩いてると
なんかザワザワモヤモヤしてました🥲
1歳4ヶ月の終わり頃、急に立っちできて、私泣きました。(笑)
そして1歳5ヶ月になった日、
急に歩き初めました!!
寝返り、ハイハイ、言葉も遅いですが、
先日2歳検診では引っかかることなく大丈夫でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友だちの子が歩いたって聞くと素直に喜べない自分がいます😔わたしも急に歩いたりしたら泣きそうです😭後追いも無ければ表情も少し乏しいのでこのままだと検診引っかかる気がしてます、、🥹

• 2時間前