※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬と基礎体温について無排卵?黄体ホルモン不全?排卵検査薬で・1…

排卵検査薬と基礎体温について
無排卵?黄体ホルモン不全?

排卵検査薬で
・14日夕方→陰性
・15日夕方→陰性
・16日夕方→基準線とほぼ同じぐらいの陰性
・17日夕方→強陽性
・18日朝→陰性
でした。

しかし、基礎体温(表を添付します)は19日に下がったあと、なかなか上がってきません💦
これは無排卵や黄体ホルモン不全ということなのでしょうか?😞
経験あるか他教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックなどは行かれていますか?
私は卵胞チェックに通いつつ排卵検査薬も使っていて、前々回くらいから卵胞チェックと排卵検査薬とズレが生じています。
排卵検査薬は強陽性なのに卵胞チェックでは排卵まであと5日ほどかかると言われ、基礎体温も卵胞チェックで言われた日を過ぎた頃に基礎体温上がってきました。

排卵検査薬は反応しすぎたり体質によって反応の時期がズレたりするらしいので、はじててのママリさんも、もしかするとまだ排卵されていないのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌼
    そんなこともあるんですね…!👀
    2人目の産後、まだ周期も安定していないので、様子を見て一度病院にも行ってみようと思います😃

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も排卵検査薬と卵胞チェックどちらを信じていいのかママリで質問させてもらったり、履歴から他の方のを見たりしていました。
    排卵検査薬が陽性、強陽性の時にタイミング取ったりしていたので数周期無駄にしたなーと思いました🥲

お互い授かれますように🍀*゜

• 1時間前