※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期で腹痛下痢があった方いますか、、?妊娠前はお腹冷えたかなーく…

妊娠中期で腹痛下痢があった方いますか、、?
妊娠前はお腹冷えたかなーくらいで気にならなかったですが妊娠してからお腹がキューっとなって下痢になる事がたまにあります

コメント

眠りのダイゴロウ

1人目の妊娠前も後も心因性や単純に冷えすぎで何度も下痢してました😂
下痢自体に妊娠と深い関係はないと思いますが、食べ物に気をつけなきゃいけないのは免疫力の問題なので食中毒は怖いですよね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    下腹部痛だけで出血は無いし下痢したら治るので心配ないかと思いますがお腹痛くなると心配で笑

なるべく新鮮はものを当たりにくいものを選んで食べるようになりました😂

• 2時間前
ままり

ちょうど中期にそういう症状が1〜2週間ありました!
それ以降は便秘ちゃんです💩
快便というか、それもそれでしんどすぎました😓どこいっても💩したくなります笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    良かったです🥹
    快便も快便ですし何より腹痛が心配で。笑
    下痢したらお腹痛いのも無くなるので大丈夫かなぁとは思ってますが次の検診で相談してみます😷

• 2時間前
ゆん

妊娠中、免疫力とか体力が落ちてるのか胃腸炎になりやすい気がしてます..

それプラスで便秘になりやすい😇

私の場合ですが便秘で固くなった便が排出された後に下痢を起こすという悪循環を繰り返してます💦

胃腸炎にも中期もう2度かかりました😇