※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週の3人目妊娠中ですが、もし今の数週で破水とかしてしまった場合、後…

33週の3人目妊娠中ですが、もし今の数週で破水とかしてしまった場合、後遺症とか残ってしまうのでしょうか、、、

コメント

ちーちゃんママ

わからないと思います😖💦
34週までお腹にいてくれると肺の機能も完成して自力呼吸が望めるといいますね!
私の妹が700g代で産んでますが、今小学六年生になり五体満足で体は小さめですが、発達障害などもないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週までいてくれたら肺機能が完成してるんですね🥺
    妹さんのお子さんは700gで生まれたけど元気に過ごされてるんですね🥺

• 2時間前
くりーみぃ

2人目33w6dで破水、34w0dで産まれてNICUに入ってはいましたが、出生時も思ったより体重あったし呼吸器などは必要なく、今のところ何の問題もなく育ってます😊身長体重も少し小さめではありますが成長曲線ないですし発達面でも修正月齢でいいといわれてましたが首座り済み、よく見てよく笑いよく遊び順調です🌟
NICUにうちの子より大きい子でも呼吸器とかいっぱいついて入院してる子とかもいたし、こればっかりは産まれてみないとってことがありますが30週超えてくるとぐっと危険性は低くなるようなことを主治医の先生もおっしゃってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験談をありがとうございます😭
    34週で生まれたけど体重が思ったよりあって成長曲線なども順調なのですね✨
    そうですよね、生まれてみないとわからないですよね💦
    でも、30週超えると危険性は低くなるんですね!

• 2時間前
べびたま

必ずしも後遺症が残るとも残らないとも言えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

• 2時間前