※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お友達とママさんと自宅で遊ぶことになりました!お昼は特に決めることな…

お友達とママさんと自宅で遊ぶことになりました!
お昼は特に決めることなく前日になってしまったのですが
みなさんどのようにされますかー?!

家で簡単に作れるもの、パスタとかならチャチャっと作ってみんなで食べるのもいいかなーと思ってますが
みなさんお友達と家で遊ぶ時お昼ご飯は事前に決めてますか?😳

コメント

👧👦👼👼👦👶

大体その場で何にするか決めてデリバリーしちゃいます😂

• ママリ

ママリ

デリバリーだとプラス料金高くないですか?!😭普通に買うより千円以上高くなっちゃうのでいつも躊躇しちゃいます😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちはお互い手間かけさせたくないって感じでそれぞれ昼持参が多いですー😂でも面倒な時はマックを買ったりする時もあります!

逆に手作りの物を出すことは滅多にないです🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😀私は自宅に呼ぶ時は大体お弁当持って行くねと言われるのでそれに合わせてましたが、今回遊ぶお友達はいつも他のお宅にお邪魔させてもらってて大体みんなで作って食べてて😂

• 2時間前
ママリ

前は出前してましたが、高くなるので子供だけマック、親は冷凍パスタとか素麺茹でたり、スーパーに散歩がてらお惣菜にしてます😂気の遣う相手なら出前してますが親友なら冷凍ポテト揚げたりなんでもアリです!笑

• ママリ

ママリ

親友と言えるほど仲良いわけではないですが、何度か遊んでいて私はもっと仲良くなりたいなーって勝手に思ってます😂
    買い出しに行く時は子供もみんな連れて行きますか?!うちは行くとしたら車出すのでスーパーか、ドライブスルーできる場所になりそうです🧐

• 2時間前
🌝

お家にお邪魔する側が、行く途中でおしゃれなカフェとかでサンドウィッチとかドーナツとかをテイクアウトして持っていきます!!カフェついたら、メニュー写メってどれがいいか決めてもらって、あとでその料金は払うーって感じです☺️そういうときしかおしゃれなカフェでサンドウィッチとか買わないので、ご褒美✨と思ってちょっと贅沢しちゃいます❤

• ママリ

ママリ

なるほど!💓お子さんたちも同じメニューですかね?!うちは小学生と幼稚園児の総勢5人になるのでみんながそのメニューってなるとちょっと贅沢しすぎな気が🤣

• 2時間前
  • 🌝

🌝

子どもたちは好き嫌いとか、無添加とか色々気にされるママもいるので、こどもたちの分は各家族持参って感じでした!!全然一緒でいい〜ってママはこどもの分も買っていってました✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

事前に決めてます!
大体デリバリーです😊

はじめてのママリ🔰

事前に決めてます🍀
タコパとかクレープパーティする時もあれば
お弁当持ってきてくれたりとかマック買いに行ったりとか私が作ったりとか色々です🌸

はじめてのママリ🔰

私は自分の手料理を出して万が一当たった時が怖いので持参してもらうか、近くでテイクアウトするかデリバリーかです☺️
前日までにどうするかは連絡取って決めるか、当日の朝に決めたりしてます☺️