※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイム正社員(8-17、土日祝日休み)とフルタイムパート(8-17、土日祝…

フルタイム正社員(8-17、土日祝日休み)とフルタイムパート(8-17、土日祝日休み)って、何が違うんですか?

コメント

ママリ

お給料、それに加えて大きな違いは福利厚生の違いかと思います🙂

まるまる

勤労時間的には変わらないですね😅ボーナスとか福利厚生とかが違うんですかね?でもだとしたら、フルタイム正社員の方がいいですよね?(笑)

はじめてのママリ🔰

職場によりますがパートは時給、正社員は給料高くボーナスも出るとかですかね!

はじめてのママリ🔰

責任の大きさの違いですね
実際正社員が責任とってくれるわけではないのが実情だと思います

まつこ

福利厚生やボーナスはもちろんですが責任が違いますよね💦

パートに任せる仕事と社員がやる仕事は違うと思います

眠りのダイゴロウ

業務内容と福利厚生かと!
私の勤め先ではパートさんは有休や健康診断など基本的な部分は社員と変わりませんが、業務内容が社員と全く違うため賞与はありませんし、一部情報は閲覧できないなどセキュリティ面も違います