※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月、パパの寝かしつけについて、アドバイスいただけると嬉しいで…

生後8ヶ月、パパの寝かしつけについて、アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

休みの日や私が体調不良の時、これから1歳半で保育園入ってお熱出してパパに日中お願いする時、私1人での寝かしつけだと限界がきてしまいます。今は添い寝で寝かしつけてますが、パパがいくとギャン泣きです。何回やってもママじゃないとダメです。

・産まれて8ヶ月、寝かしつけはママオンリーでしたが、途中からパパでも寝るようになった方いらっしゃいますか?意識したことはありますか?

・ママと同じ方法じゃなく、パパ独自の方法でも寝てくれますか?

・1歳半になる頃には自然とパパでも寝てくれるようになったりしますか?

ちなみに休みの日はパパとよく遊び、パパ大好き、抱っこもok。パパ=楽しい人で、安心して寝れる人になれてないのかな...という感じです、、!

コメント

ぺ

うちも添い寝で横にいれば勝手に寝てくれます。でも主さんとは逆にずっとパパでも大丈夫だったのに最近ダメになりました。
夫が休みの日の夜はずっとお願いしていて泣くようになってから何回かは抱っこでなだめて寝てくれたみたいですが、その後吐くほど泣いたのでしばらくはやめることにしました。日中は今まで通りパパのことも大好きです。こればっかりは慣れてもらうしかないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんと、逆パターンもあるんですね😭とても参考になります。保育園には通っていらっしゃいますか?その場合はお熱出た時ぺさんが毎回お仕事おやすみされてるのでしょうか?

• 2時間前
  • ぺ

日中は平気なのに夫が寝室に連れて行こうとすると私にしがみついて離れません(笑)
    まだ通っていませんが、恐らく私が毎回休むことになると思います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😇
    お休みそうなんですね、、!夫が寝かしつけできたらどんなに楽かと思っていましたが、私も覚悟しておきます💦

• 2時間前
  • ぺ

泣きに耐えられて吐いたりまでいかなければ慣れさせていくのもありかもですが…多分結局ママになりますよね(笑)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期というだけで、どこかでまたパパも大丈夫になると良いですね🥹

• 1時間前
  • ぺ

分離不安とかもあるかもですし、しばらくは仕方ないですよね。うちの夫はショックだったみたいですが(笑)

• 1時間前