※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と恋バナするのがささやかな夢です!親と恋バナできた方は、なぜ出来ま…

娘と恋バナするのがささやかな夢です!!
親と恋バナできた方は、なぜ出来ましたか??
逆に親との関係は良好だったけど出来なかった方はなぜ出来ませんでしたか??
恥ずかしかったという方は、なぜ友達には出来て、親には出来なかったのでしょう?🤔
恋バナ出来る親と出来ない親の違いはなんでしょう??🤔
子供の性格にもよるのでしょうか?🙂

娘が話すの嫌なら強要するつもりは全くないのですが、話しやすい親に少しでもなりたくて、皆さんの意見が聞きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

仲は良好でしたが恋バナはしなかったです🤔
恥ずかしいわけではなく、単に、親と恋バナして盛り上がりたいと思わないし、共有したいと思わなかったからです🥹

はじめてのママリ🔰

だいたいは子の性格な気がします🤔
私自身が三姉妹ですかなんでも包み隠さず母に友達感覚で話してたのは私だけでした笑
姉と妹は聞かれれば話すけど、あまり干渉しないで欲しいってタイプでした。
同じ母で育ってもバラバラなので各々の性格なのかなと思ってます。

はじめてのママリ

私は出来なかった派なんですが、親が周りのママより高齢だったからです。メールのやり取りとか当時の付き合い方にも疎かったり理解できない部分もあるかな〜と🤔親は晩婚でお見合い結婚だったくらいなので。
伝えたところで感覚が違うとアドバイスも特にないだろうし、彼氏の愚痴を言っても彼氏を悪く言われたくはなくて←
あと両親の仲が良いので母に伝えたら父にも伝わるっていうのがあって、さすがに父に伝わるのが恥ずかしくて🤣

彼氏いるのは勘づいてるけど聞いてこない両親だったので、彼氏いると伝えた時は「あなたが言ってくるってことは結婚するのね」とすぐ分かったみたいです😌

コキンちゃん

仲が良く恋バナでも日常的な悩み、仕事の愚痴、なんでも話す仲で女子会と名目を作りご飯食べやカフェとかにも行きます😊✨

もちろん、LINEも普通にこなすのでしてます✨

はじめてのママリ🔰

親と恋バナしたことないです😂
姉や友達にもした事ないかもです😂
基本恋愛系の話は人にしなかったですね😂
自分の性格かもしれないですが😂

ママり

関係は良好でしたが、恋バナはしなかったですね😂
恋バナって大体がお互い恋愛してて盛り上がってて理解がすぐし合えるから話やすくてしちゃうのかなって思いました🤔