※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが生まれて、趣味というものがなくなってしまった気がします😭この…

子どもが生まれて、趣味というものがなくなってしまった気がします😭

この間の西園寺さんのドラマを見て
お母さんのセリフがすごく自分に当てはまるなと思って🥲

子育てが落ち着いてきたら
私もからっぽになってしまうんじゃないかなって思いました。

昔は好きだったファッション、キャラクターものもアニメも。
雑誌を見ることも無くなったし、アニメも見なくなりました。

身につけるものもシンプルなものばかりで、ふとつまらないなと思ってしまって😂

もう少し子育てが落ち着いて自分の時間が取れるようになったら、また昔みたいに戻れるのでしょうか🥲

小学2年生をはじめ1番下の子1歳の4児のママです😂

コメント

色々はじめてのママ

分かります!私もシンプルイズベストになり、かつて奮発した高めのアクセサリーを見て、なんで買ったのかなーなんて思ったりします。今は付ける余裕も無く。メイクもできない日も多々あります。

ただ妊娠中に古い大河ドラマをたくさん見ながらゴロゴロしてたので、今も習慣として大河ドラマを見てます。バタバタの1週間の締めくくり、そして始まりを迎える儀式的な感じです。

子育ての日々で何かルーティン的なこと、かつ好きなことを1つでもすれば良いと思います。自分を保つために。

ちゃんとママさんやっていてのお悩みだと思います!偉いです!!