※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
その他の疑問

年中さん年長さんの方、ゲームの時間制限はどのくらいですか?

年中さん年長さんの方、ゲームの時間制限はどのくらいですか?

コメント

きりん

YouTube、(ママのスマホ内のキッズ用)ゲーム含めて一日30分+ベネッセ30分なので、液晶観てる時間は1時間くらいです!!

休みの日とかは、大人用テレビも見てたりするので、結局は曖昧になって長引いてますが。。

ママリ

年長女子です。
特に時間制限してません💦
保育園の日はゲームなし、休みの日はゲームオッケーにしてて、特に時間は決めてません。休みの日も出かけることが多いので、土日どっちもゲームしない日もあります。
依存してる感じはなく、自分からやめてるので…30分とか、1時間以上やってる時もあります。長そうだったらそろそろ終わりにする〜?と声かけたりはしてます。

はじめてのママリ

年長男児です。保育園ある日はゲームなし、お休みの日は特に制限してないです。ただ用事があって出ることも多いので長くても2時間くらいかと思います(断続的にやってトータルの時間)