※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクピクニンジン
お出かけ

京都の観光地の混雑具合について教えてください。最近の土日は凄いですか?他県からの旅行の次の日に寄りたいと考えていますが、混雑がひどい場合は避けたいです。

京都観光、込み具合について教えて下さい!

最近の土日の観光客やっぱり凄いですか!?
特にまだ京都のどこ行くか決めてないですが、観光地の込み具合を知りたいです!
違う県に旅行行った次の日に寄ろうかなぐらいに考えてるのですが、あまりにも凄い人であれば寄らないつもりです。
宜しくお願いします🙏

コメント

場所にもよりますが、土日に限らず観光客だらけですよ😭
京都在住の人より観光客の方が多いんじゃないかって思うぐらいで、観光客が来ないショッピングモールにしか行ってないです😅笑

• ピクピクニンジン

ピクピクニンジン

やはり凄い人なんですね😱
    駐車場探すだけでも大変そうですね…
    人が凄い凄いってニュースで見るのでもう長い事京都に行けてないです😭
    教えて頂きありがとうございます😌

• 9月22日

退会ユーザー

駐車場も値段は高いし土日は上限ないところが多いです😭
    私は百貨店とかに行きたいのですが、四条・河原町も京都駅もあまりの人でなかなか行く気になれずです💦

• 9月22日
  • ピクピクニンジン

ピクピクニンジン

駐車場代問題もありますね😭
    しかも車で行かなくても、公共交通機関も混む😱
    まだ暫く京都には近付けないのか…😭
    海外人気もあるから、きっと落ち着く事はないですよね😓

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

京都市住んでますがこないだ久しぶりに朝に清水寺の近くの道通りましたが修学旅行生、外国人たくさん歩いてて車、タクシーたくさん通ってました。上の方がおっしゃてる通り駐車場最大料金の設定が高いです😢11月は紅葉なのでもっとすごい人になりますね。

• ピクピクニンジン

ピクピクニンジン

コメントありがとうございます😌
    確かに今修学旅行シーズンですね!
    更に人が凄い事に…
    駐車場見つけても高いのであれば、全然ゆっくり出来ないですね😭
    住まれてる方が大変な程、観光客が押し寄せてますね😓
    京都遊びに行きたいのに😣

• 9月23日