※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子です。(もうすぐ1ヶ月です)今日イオンモールの無料キ…

1歳0ヶ月の男の子です。(もうすぐ1ヶ月です)
今日イオンモールの無料キッズスペースで遊ばせてたんですが、かなり臆病な性格のようです。
臆病というか引っ込み思案というか人見知りというか…💦
今までほとんど同じくらいの月齢の子やお姉さんお兄さんと遊んだことがありません。支援センターなども連れて行ったことないです…。
それが原因ですかね?😭
数十分して慣れたらいろんな所へ一人で行ったり、他の子供たちに圧倒されることもなくなったのですが💦
私があまり外に連れ出してないからなのかな、ととても後悔してます。息子にも申し訳ないです😭
保育園にも通っていないので、余計にですかね😭
まだ歩けないですが、これから少しずつ他のお友達との触れ合いなどしていったら大丈夫ですかね?🥲

ちなみに人見知りは4ヶ月後半から始まって、そんなに酷い感じではないです。人並みくらいだと思います。

コメント

ママリ

数十分で慣れるぐらいなら何も問題ないかな?と思いますが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分くらいで慣れて楽しそうにしてました😳
    問題ないならよかったです☺️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

その子の性格もあるので、ほぼ初めてで少しの時間で慣れるぐらいなら問題ないと思います😄
    保育園でも人見知りの子は他のクラスの先生見ただけで泣く子も居るし、支援センターでもママから少しも離れない!って子も見かけます😂💦

• 1時間前
かも

ご心配な気持ちも分かるのですが
臆病な性格な息子さんだとダメなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ダメとかではないです💦
    ただ私が児童館とか支援センターとかに連れて行ってなくて色んな経験をさせてあげられてないので、身に付くはずの社交性を身に付けてあげられなかったら息子に申し訳なくて…。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います!
我が家は特にどこにも連れて行ってませんがすごい社交的で周りの子に引かれてる(気の毒です😭笑)ので、人見知りがふつうかな?と思いました。
性格だと思いますので自分を責めなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    今日一緒の所で遊んでた子もすぐ楽しそうに遊んでたので、この差は私のせいか??って悩んでしまって😭💦
    臆病だからダメってわけではないですか…。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1時間前