※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週6日で検診があり、頭とお腹周りが小さかったです😣16週頃からずっと…

23週6日で検診があり、頭とお腹周りが小さかったです😣

16週頃からずっと頭お腹周りが小さめで大腿骨だけ普通だったのですが、今回頭と大腿骨の差が2週間も開いてしまいました。

同じように頭とお腹周りが小さめだった方おられますか??
やっぱり出生も小さかったでしょうか?💦
私も主人も大きいし、上の息子も4キロ超えて産まれてるので小さい理由も気になります。

37週に入ってすぐに帝王切開が決まっているので、2,500gいくかとても心配です(>人<;)

コメント

ぷんぷん

1人目結構小さめでした!
24w4dの検診で600gちょっととかで頭お腹小さめ足長めでした!
産む直前の39週でギリギリ2500g超えてるか…、何回か計り直してようやく超えてる、かも。
2600gぐらい、かな?って感じでしたが、39w2dで生まれて2900gでした!
エコーでは赤ちゃんの位置によって誤差もあるかと思いますので、お医者さんから指摘がなければ問題ないかな!と思います。

ちなみにお腹の子は26w1dの検診で1008gで息子と同じ週数の時より大きいです。笑
なので、同じお腹の中でも子供によって違うのかなあと思います!