※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

会陰切開 傷口が完全にくっつくのはいつか産後10日目です!出産時会陰切…

会陰切開 傷口が完全にくっつくのはいつか

産後10日目です!

出産時会陰切開をしましたが、入院中からたまにいてってなるくらいでほとんど痛くありませんでした。
朝方出産して何時間か休んだその後からスタスタ歩けています。
入院中円座クッションは使っていました。(たまにベッドに座ったりしちゃいましたが)
家でも座る時は使っています。
退院日に診てもらったところ傷口大丈夫そうだねと言われて、溶ける糸だから抜糸はしないでおくね〜と言われてそのまま退院しましたが痛みは今まで強くなった日がありません。

今日興味本位で傷口を見てみたのですが、くっついてない気がします…
痛くはないですしまだ悪露が出ていたので出血してたとしても気付きませんでした。
ただ、退院してから傷口が中まで開いてたらきっと傷みますよね…?
本当に全然痛くないまま今なんですが、同じように傷口の表面くっついてなかったよってかたいらっしゃいますか?

今週2週間検診があるのでそこで聞けばいいのですが、同じような人がいるのか聞いてみたく投稿しました🙇‍♀️

コメント

スノ

2週間健診ではまだ完全にはくっついていなかったみたいですが、1ヶ月健診の時には完全にくっついてました!
特に痛みはなかったです!