※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

年長の息子が承認欲求が強いのか、買ってもらった物とか行った場所を凄…

年長の息子が承認欲求が強いのか、買ってもらった物とか行った場所を凄く友達にお話したがります。
話すのはいいけども、マシンガントークになってしまいがちです。
こんなときどういう対応声掛けをしていくべきだと思いますか?(私の目の前でというよりは、保育園とかでお友達に結構アピールが激しいのだろうなと思います。)
人格否定ではなくアドバイスが欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

息子の友達がそんな感じです。
お母さんはいつもなにも言わなくて息子も困ってて私がもうわかったよーってなるので、お友達も困っちゃうからもうその話は終わりにしよう。などの声かけがあるといいかなと思います😭