※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
子育て・グッズ

生後2ヶ月👶(72日)です。客観的にアドバイス頂きたいです。・授乳6〜7…

生後2ヶ月👶(72日)です。
客観的にアドバイス頂きたいです。

・授乳6〜7回/日
・夜間は20時に授乳→寝かしつけしたあと
 5・6時間空いて深夜1時頃授乳🥧
 飲んだらすぐ寝る
 朝方4時頃起きるがオムツを替えたら🥧飲まずに
 そのまま寝ることもある
・寝かしつけは座ったまま抱っこでゆらゆら
・日中は飲んだ後も起きてることもあるが
 ベビーベッドでセルフねんねできることあり
・午前中は3時間くらいほぼ寝てる
・夕方〜寝るまでは起きてることもあるが
 バウンサーでおとなしくしてる

何しても泣き止まない、抱っこじゃないとダメ!な事はなく、お腹が満たされればセルフねんねしたり
少し抱っこしてからまた寝かせると寝てくれることが多いです。
夜も授乳後、抱っこ→トントンしてると寝てます

こんな感じなのですが、割と寝てくれる(ラクさせてもらってる)ほうでしょうか?
2ヶ月頃のとき、みなさんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時そんな感じでした。
だいたいお腹満たせば寝てくれます😊
だんだんニコッとしてくれるようになりクーイング始まりました。

3ヶ月も同じで結構こちらのことが分かるし、姿が見えないと寂しがるし、手足バタバタしてて日中起きてる時間が長くなりました😃