※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
その他の疑問

皆さんのお子さんが通われてる園でルールを守らない保護者いますか?昨日…

皆さんのお子さんが通われてる園でルールを守らない保護者いますか?

昨日子どもが通っている園でイベントがあったのですが、
さすがに全世帯停められる駐車スペースはないので、
近くのコインパーキングか徒歩、自転車で来て下さいと言われていました。

しかしいざ行ってみると園の駐車場に保護者の車が10台くらい停まってる😅
ケガしてる等事情があれば理解できますが、元気に走り回ってる😇

大雨の中、近くのコインパーキングに停めて歩いてきてる人が大半でしたが、
ルールを守らない世帯がいてもやもや…
自分たちさえ良ければ、他にも停めてる車いるし…みたいな感じなんだろうな~と😂

コメントいただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ルールを守らない人いますよね💦
うちの園でもありますよ!
送迎時の駐車場で、ワゴン車やファミリー車は園庭の広い場所、軽は玄関横に……ってお知らせでも厳寒の入口にも記載されてるのに、アルファードが玄関横の駐車スペースに斜めに停め軽3台分戦力したりと……

ルールを守ってる保護者からしたらモヤモヤですし、「守れよ!」ってなりますよね🥺

そんな守らない人には、いつか園から公開処刑になればいいのに!ってなります😂

はじめてのママリ🔰

妊婦とかじゃなくてですか?

通ってた園だと妊婦&0歳児がいる家庭は優遇されてました〜

ルール守らないと言うか、先生達が誘導していたので守るしかないです😂

はじめてのママリ🔰

どこにでもいますよね💦💦
上の子の時もいましたが、下の子の時の方が酷いです💦

懇談とかで、駐車場が混み合うのに、園庭で遊ぶのを禁止されているのに遊んでいる人とか。行事で順番抜かしたりとか。そういう人って、参観日や行事でも先生が子供たちのために準備してくださっている時に、おしゃべりしてる方が多い気がします💦💦

ママリ👧👧👦

働いてた側ですが。
コロナ禍で24時間ルールあるのに普通に預ける。
朝から何度も🤮(別の子では下痢)してるのに保育園に預ける。
預けて熱いので熱測ると熱があってすぐに電話するも迎えに来ず、結局迎えは夕方。
他にもありまくりでしたよ・・・

はじめてのママリ🔰

いますいます😂まぁでも保育士さん達もそういう親はそういう風に見てるでしょうし、子は親の背中を見て育ちますし😂