※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家事って終わりない選手
その他の疑問

最近よく、新生児や首の座ってない赤ちゃんを抱っこひもでたてに抱っこ…

最近よく、新生児や首の座ってない赤ちゃんを抱っこひもでたてに抱っこしているのを見かけるんですが、大丈夫なんでしょうか?
その方の抱っこひもを見るとエルゴや違うメーカーだったりするんですが、赤ちゃんに負担はないのでしょうか?

コメント

家事って終わりない選手

お母さんと赤ちゃんが正面で向き合って、たてに抱っこされているという意味です。分かりづらくてすいません。

ちゃんまま

インサートを使っているので大丈夫だと思います❗
うちは、首が座るまではベビーカーでしたが、まだ座っていない赤ちゃんようにインサートというものがあるので大丈夫だと思います💦

CH

2ヶ月頃になると、首は座ってませんが縦抱きできる商品であれば怖くないと感じます。

縦抱きできない商品は多いですよね...高いし...横抱き新生児からって物は多いですしお手頃です😗

ぷちこ

ベビービョルンOneは首座り前から大丈夫です☺
不安でしたが、きちんと固定されてるので安心だと思います

みほぺこ

新生児から使える抱っこ紐があるので
それを使っていると思いますよ!

カシオペア

娘は今生後3ヶ月で首座っていませんが、生後2ヶ月の時からグレコのインサート付き抱っこ紐で抱っこしてお出かけとか買い物行ったりしていました!
少し前はまだ寒かったので、抱っこの方がお互い暖かいからいいかなというのもあったし、ベビーカーは広いとこじゃないと周りのジャマになってしまうんじゃないかとか色々思う所もあったので。。(˘ω˘)

めろめろめろん🐻

エルゴでもインサートすれば首すわり前でもできますし、インサートなしでも首座り前から出来る種類もありますよ!

ひろppp

私のは名前は忘れましたが、エルゴのインサートなしで新生児からつかえるものを使用してます。

家事って終わりない選手

皆様、回答ありがとうございました。無知でした(ー_ー;)
そういう抱っこひもがあるんですね!
安心しました。