※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏胸肉嫌いな人って調理法によって食べられたりしませんか?💦私鶏胸肉苦…

鶏胸肉嫌いな人って調理法によって食べられたりしませんか?💦

私鶏胸肉苦手で基本的には食べられないんですが
※チキンカツ※むね肉・大葉・チーズの春巻きだけは食べられるんです。他の調理法では食べられなくてチキンカツや春巻きもパサついてたら食べられません。

私の父親がむね肉嫌いで母親や他の姉妹はむね肉大好きだったので父親が夜勤の時は炊き込みご飯や唐揚げなどしょっちゅうむね肉料理が出たんです。
ずっとパサついて嫌だと思いながら食べてたんですがある時私がボソッとパサついてるからむね肉嫌だ!と言ったら母親に怒られ父親の真似してるだけだ!と意味わからんことを言われむね肉ともも肉の両方の唐揚げがだされどっちがむね肉かわかるか?みたいに食べ比べさせられました。

子ども達もむね肉苦手で食べられる料理もありますが殆ど食べないんですがあるあるですよね?
苦手だけど調理方法によっては食べられたりしますよね?

コメント

momo

基本的にモモ肉が好きですが
チキン南蛮や竜田揚げ等は
むね肉も美味しくて
子供たちもご飯が進みます🍚

子供はそこまでお肉の種類分かってない気がします(笑)
味付けが美味しければ食べるような🤣

はじめてのママリ🔰

うちの夫も胸肉苦手であまり出しませんが(食べられるし美味しいとは言うけど)
チキンカツや、低温調理してぷりぷりにしたサラダチキンなら好きみたいです😊

わたし

ブライン液やマヨネーズなどにに漬け込むとしっとりし あまりパサパサ感はしないと思います🤔
あと加熱し過ぎると水分が抜けちゃうので加熱し過ぎには注意です😊
ただもも肉のようなジューシー感が好きだとやっぱりもも肉派なんだと思いますよ😊

私は胸肉嫌いではないですが、やっぱりもも肉の方が好きです😊

ママリん

うちの子も胸肉揚げ物にした時は食べますが、炒め物に入れたりすると食べが悪いですね〜
友達のお子さんもひき肉大嫌いだけど餃子だけはOKって言ってましたし
全然あることだと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは旦那がパッサパサの鶏胸肉が好きです😅
こっちがよかれと思って砂糖水につけたり、片栗粉まぶしたり、低温調理してしっとり仕上げるとこれじゃない感だされます😓
娘もぶよんとした食感が好きじゃないので胸肉派です。
私はもも肉派なんですがめんどうなので鶏肉料理はむね肉で作ってます。
実家は父も母もむね肉嫌いなので旦那が来る時以外、むね肉が買われることはないです。むね肉苦手はあるあるだと思います!